FC2ブログ

新型モンキー ネジぶっ飛ばしから



キャリアをつけようとしてお客様ネジを飛ばしたみたい

M10 飛ばすとは どんだけオーバートルクなんかい?

しかし安心安全のわが社です!



溶接で少し肉盛りをしました

そこから棒ヤスリで 盛りすぎた部分を削って

ねじ切りタップ



はー お利口さん 



今日の 俺 やっぱ 行けてます!


Z900RS 火の玉カラー逆輸入車のお知らせ

第三弾の Z 900RS 火の玉カラー
  数台ですが入荷致します2019モデル



180キロリミッター 非装着 ハイシート

前回より多少値上がりの予定ですが

EU諸国の 販売店在庫を 再梱包して

最後の調達です


と、特別限定車 2019モデル



画像は加工なのですが、

火の玉ブラウン+ ブラックアウトモデル

ホイール / フロントフェンダーステー

ラジエター カバー

サイドエアボックスカバー

タンデムステップ 

フレーム/スイングアーム フラットブラック

ブラック テーパーローハンドル
  (ジュラルミン製)+10000円ですが

車検3年 自賠責 諸経費 消費税含む

 乗り出し総額 145万円(予定ですが、)勿論税込み

納車7月予定 予約受け付け中

塗り替えなどでは無く 全てのパーツを 純正品を 使用しております

お客さんも 火の玉買われた人 ずいぶん

ここ黒に塗ったり 変えたりしてた

個人的に こっちが、オリジナルな感じやけど !


あと、今回 目玉で、


 
2019年ブラック 海外モデル新車

勿論180キロリミッター 非装着

三年車検 保険 税金 全て含む

支払い総額で、税込み130万円を 切ります

最終価格はまだ決定しておりません

こちらは 数 そこそこありますが、

同業仲間で、数まとめて ダンピングに

成功しました! 

  って テレビショッピングぽいけど📺



タイガー 2020ブラック逆輸入車も

勿論 国内正規モデルも 準備しています





Z900RS ファンネル仕様完成



とりあえず5馬力アップ ノーマルから

10馬力です

後は マップ!



こっちも、実は 珍しく根を詰めて 

ほぼ完成!

あ、写真のマップ サンプルですよ
さすがに苦労して作って WEB上にあげるほど 人は良くありません



お母さん…疲れたよ…

久しぶりに ずっとバイクいじってたよ

あ、ブレーキホースも オールABSユニット直結で、出来あがったよ

いーーーーってなってたんで

写真はないんだ。パトラッシュ!



後は サブバタフライの 制御か取り外しで低速を犠牲にしないのと

触媒無しのマフラーで、目標120馬力かな

内部に手を入れんと

チト、無理げな気がするけど

とりあえず CVキャブな感じのマッピんぐ

詰めてみます


Z900RS バックステップとファンネル

ちょこちょこと進めておりますよ

本日はウッドストックさんのバックステップを装着してみました

ウッドストックのレーシングパーツってほんとにレースやってたお店なんできっちりしてるんだよね

装着に関しても今までいろいろつけたメーカーの中で1番親切



定価60,000円で他のメーカーと比べてもスタンダードか、 安めです

ポジションは5種類

テストペットとして ど真ん中にしてみました

操作感 非常にカチッとして さすが元レーサーが、レースのために作ったステップだなぁと感心します

さらには エアボックスを取り払ってファンネル化

ファンネルも市販できるように努力します



ヒートプレートも作成してみました

間は ゴムマットで、埋めたいと思ってます

当然ファンネル仕様と言う事は空燃費もめちゃめちゃになりますので

サブコンラビットバイクで制御しようと思っております

先日のO2センサーのマフラー溶接も

サブコンのマップ作成のためのデータ取る

為の ロガーボスです!



あと制作してるもの…

ABSユニットにフルに直結のステンレスブレーキホース

まぁこれはデータだけの話なんですが

販売いたします

あとファンネルでなくってパワーフィルター仕様も作ろうと思っておりますがなにぶんピッチが狭い

市販品の中で適応できるものを探します

こうご期待

何より後輪で110馬力は狙いたいなぁ

後は触媒のない レース専用と言う名前の非合法マフラー装着して

最高出力を狙います

さらにはバージョンを上げるためにコンプレッションの高いピストンカムシャフトのテストしてみたいと思っております



ビートマフラー流石ですね!Z900RSす

Z 900RS 逆輸入車は 車検証上の型式が国内モデルと変わってしまいますので


車検適合マフラーをつけても車検に通らない場合が発生しますが


前回たまたま堺市の排気ガスレポート取得のために行っていた時に


ビートの加島さんより ダイレクトメッセージで国内にドンダケ逆車が入っているか?との お問い合わせで…



僕らの仲間で27台入れたので27台以上と…
並行輸入業者さんとかレッドバロンさんとか相当数600台から700台入ってるような話です…

それならば逆者様の正式なガスレポートをとって大手を振って社外のマフラーで車検を取りたいと

お陰様で、平行で入れた我らのRSも ビートのマフラーなら 大手を振って車検とれます

ビートと言えば 大阪 堺市の 老舗ですが 使うなら家のバイク使って排ガスレポート取りますか?って言うと
貸して~から

お礼にと

好条件でマフラーを1本分けていただきました



更には ビートのマフラーは 逆輸入車の車検証でも 車検対応となります


久しぶりに工場でネジ回して装着しましたが さすがというかなんというか各部がくしゃくしゃっとついていきます



見た目シンプルな4.~1タイプに見えますが
凄い手の込んだレゾネーターが目立たないところに…


タンデムステップの作りもマフラーステイの作りもさすがです

バイパス持ってる|の後は絞りも入ってるし




うーん 流石だわ…

排気効率を落とさなくてバイパス

さらにはトルクを消さないための干渉物を
取り付けてエンジンをかけてみましたが音量は若干大きい程度




まぁ合法なマフラーなので仕方ありませんね

そんな人さんのマフラー大変申し訳ない加工さしてもらいました






今からビートさんのマフラーのノーマルのエンジンデータをとって

ラビットバイクでサブコンピューターチューン


その時に空燃費を取るための穴を溶接さしてもらいました

しかし サブコンの オートで、空燃比見るために 触媒の後ろは参考に なりません 考えた挙句



エアクリーナーを取り払ってファンネル仕様でセッティングしてみようと思います

ディスクもサンスター いっちゃん上等なので…

ホイールはおなじみブルドックのラボランテを装着しました!

いつもお世話になってる京都のカスノモーターサイクル

青木部長より おしう… いえ、もとい、
購入させて頂いた 高級バックステップ
アエラを 装着致します


そして いつものリアディスク小径にします




リアディスクができてるんですが
ブレンボの84ミリキャリパーを下側に装着するために現在サポート制作しております

近日発売予定! 安東レーシング‼️




写真はダエグ のものです!
シャーシダイナモ測定データは後日アップします

ノーマル ビートマフラー それプラス ファンネルサブコンで、

PS
静かに 5馬力 5%アップ
流石です…
プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード