近頃 多すぎ…

14日朝、竹田市久住町の農道で、大型バイクが転倒し、運転していた43歳の男性が対向車線の車に衝突しました。男性はまもなく死亡しました。14日午前8時過ぎ、竹田市久住町久住の広域農道で、走行中の大型バイクが転倒。バイクを運転していた男性が投げ出され、対向車線の車に衝突しました。男性は大分市木上の団体職員、渡辺賢司さんで、病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。現場は片側1車線の直線道路で、上り坂の頂上付近です。警察によりますと、渡辺さんは、友人と2人でツーリングをしていて、前方に止まっていた車を追い越そうとしたということです。警察が詳しい事故原因を調べています。

OBSニュースのコピーですが、大分は 素晴らしいバイクスポットですが、 反面 膝擦れるような サーキットばりに 走れる所も 沢山あります

この方の 事故の状況は わかりませが、くれぐれも皆さん 事故には 気を付けましょう

毎回 大きな事故のニュースを聞くと パソコンの 顧客データと 照らし合わせ

出てこないと ホッと胸を撫で降ろしますが、

このかたは お客さんでは なかったようですが、

前に 乗ってたお客さんの 身内だそうで

仲の良かった お友達が、お客様で、 連絡を とって欲しいとの連絡が、有りました

うちにも 見えられた事が、あった との事、残念ながら どの様な方かは思い出せませんが、

ご遺族の心中は いかばかりかと、、、

僕も20代の頃 脚取れそうな事故をしました

今だに 軽く ビッコ引きます 全力では 走れませんが、

この仕事しています 皆さん 下手でも 遅くても 良いので くれぐれも 事故には 気を付けましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

亡くなられた方に、謹んで哀悼の意を表します。
この事故とは別の話ですが…
バイクに乗るのが下手な私ですが、こんな私でも、複数で(特にその中に知らない人が混じってたりすると)走っていると、「下手と思われたくない」とか「ちょっとはイケるところを見せたい」なんて気持ちになって、自分の技量以上のことをしそうになることがあります。
ずっとバイクに乗り続けるために、血が出たりバイクが壊れたりしないよう気をつけたいと思います。

はじめまして

亡くなった方の知人です
先週もバスで一緒になったのに、嘘のようです
本当に悲しいです
皆様、繰り返すことのないよう
祈ります

No title

つ君 りあさん 亡くなられたかた バイク以外の 知り合いの 同級生だったり 福岡の古いお客さんの友達だったり 色んなかたと つながりが有ります 哀しんでくれる人が、一人でもいるうちは、自分だけの身体ではありません くれぐれも 気を付けましょう

社長、ありがとうございましたー

本日葬儀が終わりました。

社長とはバイクを降りて疎遠になってましたが、突然のお願いにも快く連絡をとって下さり、おかげさまで遠方から故人の古い友人が来ていただけました。

また、たくさんのバイク乗りの方々も参列いただき、故人もさぞや喜んだとことと思います。

日曜日の15時頃のことですが、事故後久住の病院から木ノ上の自宅まで、葬儀社の車で412号を通って遺体を連れて帰っているとき、ちょうどたくさんのバイクがスパ直入の方から葬儀社の車の後ろに付いたようです。
車に乗っていたご家族も、抜いて行くものと思ってたそうですが、事故のことを知ってか知らずか、葬儀社の車の後ろをずらりと付いて下ってくれたようで、感激したことを嬉しそうに話してくれました。
偶然の出来事かも知れませんが、元バイク乗りとしてすごくうれしかった…。

身近な大事なひとが突然いなくなると、本当に寂しいものです。
どうぞみなさまもお気をつけになってください。

長文失礼しました。
ありがとうございました。

大型バイク事故

退職金で自分へのご褒美で大型バイクを購入する方がかなりいますネ(実は私も)
なれていない人がいきなり大型を操るのは不可能(自分の心身のを衰えを自覚すること)購入しても若い時とは違うのだからマイペースを心がける事。社長60才以上の方に売るときは「貴方にはムリでは・・]と忠告してください。

Re: 大型バイク事故

確かに 厳しそうな人 居ますねぇ 若者でも怪しい人 おるけど、痛し痒しの所は ありますねぇ 適性を見て お勧めしてるつもりですが!

楽しまないと・・・

やっぱりバイクは楽しく乗らないといけません。命を賭けては駄目ですよね?
家を出るとき、また五体満足な身体で帰ってこそ本当の趣味だと思います。
プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード