インスタントラーメン

インスタントラーメンには インスタントラーメンの住み分けと 言うか?

インスタントの分と言う物があると思う

いや、インスタントならではの 味とか 量とかで

ラーメン屋さんで 食べるラーメンとは 一線を画する物では無いかと 思う

近頃流行りの 本格ラーメン…初めて食べたときは ラーメン屋のラーメンの様で 驚いたが…

やはり ベクトルが、違うのだ 出前一丁や うまかっちゃんの チープさが、袋ラーメンの真骨頂!

子供の頃も150円の 日清カップヌードル

おやつには 高くて買えなかった…

これは ラーメン屋さんのラーメンとは 似て非なる物であるが、

田舎の百姓の我が生家には なかなか 存在しない物で、

自力で 購入しなければ 口に出来ない 高級な おやつだった

母さんは 今だに インスタントラーメンくうと ガンになる…コーラ飲むと 骨が、溶けると思ってる その割りには 胃や腸からは 絶対に吸収されないと言う 皇潤のんでるが?

あ、話は それたが 子供の頃 カレー味 10円高かった… 以外に 其れは 少年心の

ハードルやった メチャうまかったが、…現在大人の僕は スタンダードが、好き

昔 知り合いの仲良いラーメン屋が うまかっちゃんの スープには 敵わんと言ってた…

潰れちゃったけど… だからなのか?

焼きそばのインスタントは 多分 UFOが 小学校高学年頃 出た

ピンクレディーがコマーシャルしてた、セクシーだった… 初めて見たのは 白黒だったが、男は 狼…大人の行為を 連想するよな 内容の歌詞と こんな きわどいカッコで テレビ出て良いのか? ……また 話しが、それてしまった…

焼きそばは ストレート麺になって 不味くなったUFO…心から残念、だから 本当ね焼きそばに ちかずけなくても 良いのだ

前の チリチリ麺のUFOが好きな人 多いと思うが、 ウィキペディアで 売り上げ下がったか 調べてみたい

まあ、僕の好きなUFOがなくなった今 一平ちゃんを 好んで 食すが ペヤングの焼きそばも 捨てがたい



ここんとこ なんか 物ものしく 何々ラーメンって 強そうな看板の ラーメン屋が多くなってきて

あれはダメ これはダメみたいな店があるが、なんか ラーメン屋の 域を 逸脱しているよな 気がする

近頃亡くなったが、 佐野さんの 支那そば屋が 数年前に 偶然見つけたが、

私語禁止 ってテレビで やってたんで 入らなかった 一生懸命打ち込んでたのは よくわかりますが …ご冥福を…おいのりします

いやいや そもそも 言いたかったのは これからが 本題なんだょ

全国の皆さん これしってる? マルタイ棒ラーメン!

分量守って 具無しで、作って 胡椒 少々… あ!コショウはホワイトペッパーに限る!

心して食べるのだ! 今だに この 上品な 高次元なバランスの ラーメンを 超えるものに会ったことはない

茹で時間も まもるのだぞ! 博多人 が、 バリバリカタカタ 言ってるの聞くと… 右の眉が、 ピク…ってしてしまう 、

あ!ゴメンよ博多の人! 全国で売ってるのか ここら辺だけなのか 知らないが、 …LET'TRY

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本物みたいなインスタントラーメンを目指すのではなく、

美味しいインスタントラーメンでいいやんな~。。

とおもいます(^_^)。。

博多付近の人間です。
2分30秒で火を止めます。
スープは止める前に入れて絡めます。
ゆるして下さい。

No title

博多の 名前忘れさん こんにちは(^ω^) 僕も スープは うつわに入れとく派です 卵は別茹でなら 許可出来ますな

UFOの麺って変わったんですか!?(^_^;)

No title

あじも 麺も変わった ストレート麺なった、残念
プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード