落下物にぶつかりました

空港に お客様を迎えに行った帰りですが、

別府から 大分に向かう トンネルの中で 惨事は

前方の車が 複数台 急ハンドルで、フルブレーキ

金属らしい チャンネルのような物が、突然?

右前に ガシャガシャって 右前が、バウンドしました

その後 路側帯に 数台 車が止まってました

パンクはしてない模様ですが、なにぶん高速なんで、止まれません

車確認したのは 帰ってから、

あーあ…でした バンパー凹み 色剥がれ 内蔵フォグランプは吹っ飛び アンダーパネル外れたみたい…

どーも 記憶をたどると 足場板と 脚立やった様な気がする

道路公団に確認すると やはり 脚立などの建設用具を 回収してるらしい

高速の落下物の事故は 荷主の責任です 想像するに

建設用具には 大概 会社の名前書いてるだろうと 見に行きました

ビンゴ!しっかり クシャクシャの脚立に書いてました



物は 事故扱いの為 警察が、回収してました( ̄◇ ̄;)

相手を教えてと 聞いたら 想像通りの返答…個人情報の なをちゃらら。

まあ、そうでしょうそうでしょう しかし 相手の承諾が、あれば、教えられると

まあ! 相手の方が 修理してくれるそうで、一安心しましたが、

こんな場合 保険適用出来ないはず…なるべく安く修理してあげたいと思います

事故の場合 少しでも 剥ぎ取ろうとする人 仕事柄 直面しますが、

過失の場合は お互い様だと思います 過剰に見積もり書いて下さいって人いますが、断わって居ります 程度問題もありますが…

当て逃げや イタズラで、破損させた場合は此れにあらず、コテンパンにやるべきですが、

今流行りの脱法ハーブなんかの致傷事故は 手漕ぎのボートかなんか載せて

離岸流に乗せて オール無しで 海に流せば良いのに!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

空から降ってきた!

私は高速走行中に前を走るトラックの荷台からコンパネが飛んで来たことがあります!

No title

脱法ハーブを煎じて煮詰めて点滴大量にしたらどうなるやろか・・・

怪我するような事にならず、良かったです。
積み荷の落下ですが、積み荷の落下地点、経過時間、交通量、他の車の動静、車間距離等の状態により対物保険の対象となる可能性があります(過失の大小はケースバイケース)。

No title

50が近くなると、人間丸くなるもんでしゅなぁ。。。
道路公団でなくNEXCO西日本でお願いしますv-8
プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード