たまには 仕事ネタ

V MAXです…このバイク 多少の思い入れが、ありまして、

僕が、バイク屋さん始めて、初めて買って貰った 逆輸入車

フロントフォーク太くなった 最初のモデル…あぁ 輸入車って 箱詰めで、来るんや! フロントタイヤ付いてないけど、一人じゃ 付けられんし…と 途方にくれて

正規輸入車なんて 無かった時代、新規登録の仕方がわからず、泣きながら 陸運局に 申請用紙持って

行ったり来たり…って 感傷に浸って流場合じゃなくて

昨日から スターターのワンウェイの破損の交換のため フライホイール外すためにあれこれ 社員達が、格闘しています



写真は外れた後ですが…クランクのエンドの精度が、今のバイクより 良いのか

昔やった時も なかなかはずれませんでしたが、

久々に ちょっと変わってみなさいと、僕… 社員に変わり バーナー片手に あれこれ…

バキン!と程なく!外れた( ̄+ー ̄)



200ニュートン近いトルクと、オイルに火がつきそうなまで、あぶりたおして …

トドメに このV MAXと同じ頃に買った 銅ハンマーで 一発! ゴンって…

その前に 何か良い方法無いかと ネット検索して、……って 素人かっ!

特別な方法はなく、外れない実例ばかり 見なきゃ よかった…

程なく外れたフライホイールを前に 頭抱えてた 担当と社員達の おオッ!の歓声

久しぶりの 尊敬の眼差し! んんっ さすが俺!

たまには そんな事無いと 威厳が、保てません!

めでたし めでたし!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。鹿児島のゴッドハンドでございます!社長さん、お元気でしたか?
VMAX私も乗っておりました。炙って銅ハンマーで一撃なんて・・・さすがですね!
マツダRX7FDのクランク(エキセントリックシャフト)ロックナットもネジロックがバッチリ効いて回りません!セルモーター外してプレバーなんか入れて回すとハウジングが割れてえらいことになります!
只今、私は病気療養中でして元気になったら遊びに行かせて貰います。
呑みすぎにご注意下さい(笑)

No title

ゴッドハンドさん久しぶりです 前、糖尿?透析っていってましたね 本当 リアルに周りが大病し始めて タバコもやめられない ボンクラの僕 多少の節制はと おもってます …しかし ボンクラなんよね、俺!

No title

誰も入れることのできない血管に、針を入れれることがオイラの立場を・・かろうじて保ってくれてますが・・

凄いです。

先日、心臓の血管をカテーテルでホジホジして貰いまして、何とか生き延びました。(笑)
プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード