若き旅人よ

昨日 お昼時に チャイナ125ccに乗った 若者が、来社されました!



荷台には 大きな 夢と希望を詰め込んだ ゴミ箱を載せて…

群馬を旅立ち 一ヶ月…四国 お遍路さん 88カ所 回ったらしいよ( ̄◇ ̄;)

回ったバイク屋さんのシール 貼って、

はぁ~ 若いって素晴らしい… あてにならない125cc乗って



失礼ながら 決して 爽やかとは 程遠い若者! 昼飯まだそうだったので、

ラーメン屋さんに。 近頃 まあまあの 博多ラーメン沢山あるけど、

奴は 日本一周中! 博多のラーメンは 博多で食えば良いのて

大分県民は Soulフード 旨味調味料のガツンと効いた ナシカラーメンへ!



だいたい 博多人は ラーメンうるさいんが、多い!

バリカタ!って言うと、ちと イラリしちまう! あ?博多人 怒らんといてね、

メニューも選ばせずに ネギ味噌ラーメン
ま!旨そうに食ってまちた

セレブの僕は 冷凍餃子と 小ライスも追加して 交わる若者と

さしで飯食ったのですが、 バッチリ 夕方まで 胃もたれしちょりました



爽やかとは 縁遠い若者も 爽やか風味に やまなみハイウェイ経由 熊本に 旅立って行きましたが

懐かしいスタイル!タンクバッグに 地図

そーでした そーでした 昔はそーでした ナビできてから いっこも 道覚えなくなりました

僕の手書きのきたねえ地図持って!

タイムリーに 熊本のSBS佐藤さんから 電話あったので 晩飯 食わしてやってくれ!



無事に 晩飯までありついたようです

今日 阿蘇を周遊して 鹿児島 から フェリーて沖縄らしい

右のぽっけにゃ 夢がある 左のぽっけにゃちゅういんがむぅ♬

道ゆく バイク屋さん、 一食 くわしたっておくれ

郷愁と 若き力に 心うたれた 一日でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

妙にぐっとくるですね。帰りは横浜でメシ食わしてもらちょきって伝えてください

No title

明日は 九州 大雨です! ぷぷ… あ!星人 仕事しなさい

No title

いいことですv-218
プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード