アジアンタイヤ!

拝啓母上様…事件です…

ナンカンの スポーツタイヤが ZZR1400に 付いて居ります…(・_・;



日本が 世界に誇る工業製品の 300km/hクルージングできる カワサキの最速マシンに・・・

付いております・・・・・

某 大手の販売店さんの販売らしいのですが・・・ええ・・偏見だけです・・・

このタイヤが 良いのか悪いのか知りませんが・・・ナゼと言われると 説明が付かないのですが・・・


僕的には・・・モーレツに衝撃です!!

コストを下げる為に 中古車の仕上げようとして 使っていると思われますが

いやしかし・・・コストこだわるところが・・・チャうような 気がしますが・・


じゃあ 何が?と言われると 昨今 ピレリも 中国工場を作り 国産スクーターもほぼ アジアメイド

いや・・・しかし・・・・ええ! 会社と言う物は そもそも 営利追求する物ですが・・・


良いスクーター屋さんと アコギな スクーター屋さん 交換タイヤでわかります

黙って アジアタイヤ(シンコーや マキシスとか)入れる店は はたから見て あまり良くない

お店が 多いような 気がします・・・気がスルとしときますが・・・


ええ・仕入れ値で ほぼ国産の半分です ちなみに 50ccスクーターの場合

(3.00-10とか80/90-10)ですが 我が社では交換込みで 5000円税別で 

国産タイヤを使用しています いかがな物でしょう 

チャイナメイドのピレリや タイメイドの カワサキの250とは ナンか ちゃうきがします・・・


国内でPL責任を持つ会社があるんでしょうか?? ましてや オートバイの 肝ともいえるタイヤやし・・・

前は ここ・・ バイク全体に ぬるぬると 液体ワックスかけていました タイヤは

恐ろしくすべるし ブレーキは 利かなくなるし 構造わかってるンやろ過と思ってましたが


いや・・僕が知らないだけですか?ナンカンノタイヤ??? 安心できる性能があるんですか??

なんとなく勝手な言い分ですが あんまり 目的然りで お下品な気がします・・・・

しかしながら 10数年前 スポーツ車 前後交換して 4万円くらいだった 我が社の販売価格

同じ計算で 近頃 5万円台の後半ですね・・・このタイヤ ネットで調べたら 一本小売価格

1万円ちょイみたい 他メーカーの 強烈な談合とも取れる 値上がりに 

警鐘を鳴らしてくれると良いかとも思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お客様は、ある意味身勝手ですからね~予算が無い時は安いタイヤでいいや!となるのでしょうね?
タイヤは必ず磨耗する訳ですから、300キロ出るようなバイクのオーナーならタイヤ交換の費用まで
頭の中に入れておいて欲しいものですね。通販で買ったタイヤを金さえ払えば交換してくれるだろうと
持ち込むような人も、作業する側から見たら「嫌らしい」ですよね?
タイヤ交換にはタイヤと交換作業の「保証」も含まれている事を理解してもらいたいものです。

No title

ゴッドハンドさん 久しぶりス   いやいや これ 購入中古についていた模様
店の資質の問題だと思われます ネット社会の御時世 持込には 不快感はほぼないのですが やはり 時間の作業工賃は 変えさせていただいているのが現状ですけどね ・・・・・難しい問題です

100%賛同‼同感。

同感、同感です。you何とかとか言う動画サイトでも中華の高速にて走行中の車のタイヤが突然バーストして、隣や対向車線まで飛び込んで大きな事故になったり。。。そんな映像あるし。
まず、制動距離が10センチでも違えばぶつかって事故になるのか、またギリギリで、事故にはならないのか、それを考えれば節約(ケチるとも言う)するところ、違うんじゃねえかっておもうよ。俺からしたらそんなタイヤはゴミだね。

ところで、5月は愛車s1000rrは車検とリコール対応お願いしますね。
店に電話しておきます。お迎え宜しくです。

No title

ん!車検すか? まだ早過ぎんすか(^ω^)

s1000rr

たしか、2011年5月だから今度の5月ですばい。
s1000rr違いですよ、きっと。
SBS大分からやってきたs1000rrです。ふるえきしてもろたです。
明日、確認しまっす。

No title

ゲロゲロ 月日の経つのは早いものです( ̄^ ̄)ゞ

しくじりました

こんばんは、昨日の続きですが、やってもおたって感じです。s1000rrですが、とっくに車検が切れてました、4/7が期限。デシタ

明日からツーリング行く予定だったのに、、、、
管理不十分です、反省。

近いうちに熊本方面においでる日があればピックアップおねがいします。
車検とリコール対処をお願いします。

ツーにはディアベル号で出かけるとします。

No title

あ!見てなくてすいません 熊本は連休あけですが S1000R持ってく 用事がありますが、間に合いますか? 今日AP居たんですが…見てませんでした ゴメンなさい

4/29ですか?

こんばんは、仮に4/29熊本に来られるのだったら、終日自宅に居ますので引き取りをお願いします。とにかく明日29日電話します。

No title

ナンカンと言えば台湾企業、大抵の場合国内企業に一歩及ばないものの十分使える品質なのが台湾のレベルです。これはBATTLAX 023とそっくりというか真似てるんでしょうが乗り味の見分けが難しかったです。ナンカンの車のほうは正直値段なりですが、バイクのこれかなり良かったです。個人的に国内企業への警鐘どころか駆逐するんじゃないかと予感しますが、実際あまり取り扱いの店舗増えてない感じで助かってますね。
プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード