CBR1000RR SC59 フルパワー



エアーボックスのファンネルですが、これだけ吸入面積が、違います

国内仕様のまま シャーシダイナモで測定して110馬力…

因みに後輪出力なので、カタログ位…

BMW S1000RRは175ps あ! フルパワーの場合ですが!

GSX R1000は170PS その差は 余りに余りです

今まで ノーマルオンたいぷで、160PS位にはなりましたSC59ですが、

海外モデルと決定的な違いが、最高回転数! 国内12000回転 海外モデルは14000回転

使えるレンジが、大幅に違います シフトアップ時に 使えるパワーバンドが、

全く違うので、レブはあげときたいですな

と…いうことで、レースベースのECUと 同スペックに書き換えします

14500rpm迄回せるように! あ! ラムエアーの入り口は 国内モデルは 左かわだけ蓋されてますので、

外すのを 忘れずに…何故か このバイク外れてましたが!

現在の法律の解釈は 出力をあげても 違反にはなりません 但し 回転数を上げると 測定騒音の回転数が、変わりますので

厳密に言うと 違反になります 道路を走行する時は レブリミットを 12000にすれば

大丈夫です!…と 解釈しています もちろん 排ガスと音量は 基準に入れなければなりませんが!

結果はまた今度!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワクワク…

No title

ピーターが、帰ってこん、まだかな?

No title

大分高専の前は40km/h制限なので気を付けて走行しましょう
プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード