オーリンズ延長その後・・・

とりあえずとりあえず出来ました 一本目は あれこれ苦労しましたが・・・・

まあ・・要領を得れば何でも 上手になるモンデ・・・

ooiuruhhdhhdj.jpg

完成形はこんなカンジ・・・何時も漠然と 組んでいるけど 各パーツの役割とか 

久しぶりに 頭使って組みました・・・ 延長のインナーロッドの高さと ニードルパイプの

位置関係だったり 空気室の 質量増加による 湯面の高さだとか・・・

あ・・油面です・・・昔 倒立は どれも 120mmくらいのが多かったけど

近頃 低いですね 150mm純正から 160mmに変更しました
oojdkkklskkdj.jpg
こんなカンジで カートリッジ 伸ばすんですね ニードルパイプとつらい地にしてやって

そもそも 延長というのは あまり好んで使いません・・・基本的に ヨロシクナイト思っています

今回は トップブリッジの上側に来る・・・

ハンドルは トップブリッジに ボルトで 固定できる トップが 元のアウターチューブを

しっかり捕まえられる などの条件が 揃って ちゃんと使える物です

延長した部分に クリップオンのハンドルなんかつけると ブレーキ時に右側のハンドルは

前に回ってしまいます  
oohhhdhdyyyy.jpg

ということで あまり 使ったことの無い 延長キットですが チョッと インナーのカラーに 

ぶつかる部分がありまして 加工です・・・良く出来ている メーカさんのですが

社外品は チョコチョコ そんな 軽い設計ミスがあります ちゃんと 理解をしていないと

そのまま組んで 機能しなかったり ひいては 事故につながったりします

oosimesimehhhjfkj.jpg

そして 三段階でマシ締め 上は オーリンズの 特殊工具

二番目 セぱハン・・・・・三番目 トップブリッジ

あんま プロっぽくないけど 〆るための 苦肉の策です・・・(乗せようか迷いましたが)


そんな こんなの ちゃんとカスタムを していかないと ほんとに 危険なことになります

現在カリスマチューナーのブルドックの和久井ちゃんの製作バイク ホンと びっくりするぐらい

キレイに 作っています・・・・・・バイクがちゃんとしていても 調子に乗ると

この始末ですので・・・wakuwakuwakiuhhhdgd.jpg
良いこの皆様 安全運転に 勤しみましょう!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード