男のロマン

またまた ドーでもいいことですが

かなりの年になるまで 生ハムチュウのを 食べたことがありませんでした

感動的に 旨かったのを思い出します 

750_paletabejotaset.jpg



話はさかのぼり・・・子供の頃 山崎デイリーストアーの前の 肉まんを 買い食いしたことが有りますが

衝撃!!で 手が止まりました・・・・ 恐ろしいほどの旨みと 味わったことの無い食感

750_namahamlife2.jpg



ずぅ~っと 腹いっぱい 食べてみたいなあと思い 15歳の時初めてバイトしたお金で

腹いっぱい・・・・ちゅうても 5個ですが 食べました 至福の達成感でしたが・・・・


んで・・・生ハムチュウのは このような形で 原木と呼ばれるらしく

昔ブログにも書きましたが 千葉キサラズの バーで カットして出してもらい

酸化してないから美味しいでしょう・・・・

   旨し!!

んで・・・一本買いをしたいなぁ~ と思っておりました


しかし・・・なんとなくだし・・・そんな食わないだろうし・・・・

しかし そんな日は 突然やってきます・・・


雨に弱いこの業界・・・暇暇でネットサーフィン中に・・発見しました・・・・

送料込み28000円・・・・・原木 ホームパーティセット

頼んで 2日・・・遂にきてしまった・・・・・

namahhdjiiieuudjkdkk.jpg


  甘いオイルの香りと・・・中途半端な生臭さ・・・・ 例えて言うなら・・・

ラーメン屋さんの裏のダクトから出る臭い

今日の夕方 店のベランダで ビールのみながら 切ってみます・・・・

旨いかまずいかは不明ですが・・・有志募ります・・・

namamamakdskidid.jpg
大きさが わかるでしょうか・・・7kg超えらしいのですが・・・・

随分日持ちもしますが うちには 犬が・・・・んなもんおいといたら・・・大変・・・

大きな期待と 軽い不安感で 夕方まで ワクワクです・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イベリコ豚の話題に思わず食いついてしまいました。
しかし、面白くてお茶目な社長ですね、それと気合も十分な方のようで、、、
一度お目にかかりたいと思っていますが、チトとおいです。「ちょっと豚喰いにいってくる」なんて訳にはいきません。
もし機会があれば缶ビール持参で参上したいです。これからも面白くてお茶目なブログ期待しています。

という投稿のT参初めまして・・・ いいですやん 秘密にしなくても・・・今日の夕方ですから まにあいますよぉ

お金は大切に使いましょう(*^o^*)ww


私も中学の時に、ロッテリアを好きなだけ買って食べ、涙したことがあります(;_;)ww
プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード