警察の有りかた

今日のニュースで 腹立たしい事があり チョイたまには 毒吐き

新しいコンピューターウイルスで あちこちに脅迫文が出たニュースは ここのとこ 騒がれていますが

逮捕 任意同行された人が 4人 その人のパソコンから 脅迫文が出てるからとの事

いくら知恵の無い 警察でも IPアドレス位わかるでしょう 

 
まあ・調べると 嫌疑が晴れて 釈放された人3人・・

その人たちも 数日の拘留 で 同じような 自白の強要に耐えたそうです

しかし 19歳の大学生 保護観察処分で 起訴 ・・・・・・・

僕も経験があります ハナタレガキだった 少年時代・・・・

職務質問され ・・・・・だったろ!!  お前だろ !!みたいな キメ付けで 一日引っ張られ

もう・・これにしとかんと・・親呼ぶぞ見たいな!! 脅しと 落とし・・・


手法はわかっています 今の警察機関に 自浄能力なし・・

成果主義で 正義なし 自分のお手柄であれば 冤罪歓迎!! 決めつけと でっち上げ 

証拠の改ざん 作成くらいは 朝飯前だと 思われます


正義と 治安を考え 志す 警官も 朱に交われば赤くなる・・・偽領収作成していない警官はいない・・・

・・・・と・・聞・き・ま・す・? 

この場合も 多分 大人に責められたことの無い 大学生が しぶしぶ 脅され 国家権力の無知な

一 警察官に 認めさせられた 結果だと思います

新しいニュース
では 昨年 7月の事件で もう本人は 学校を辞めているとの ニュースも出ています。

無実の罪で 頑張って入った大学を辞めざるおえず 人生に進路を 大きく妨害され しかも

それに 耐えられず 屈したことを 一生 くやしく思うでしょう

人の罪を 認めさせられ 強制的に 同意させられた 尊厳は 何処に・・

もちろん この警察も 実名報道で 警察は 退職金なしで 解雇しなさい!!


誤認逮捕は 有ると思いますが 誤認された人を無理やり 罪人に仕立て上げる事が問題です

自分たちの間違いを 人の無実の罪で もみ消す これが 今日の 閉ざされた警察機関のあり方です
善良な 市民の皆様 何時なんどき 罪人にされるかもしれませんよ !!

無実を 訴え 実刑まで行かされた

高知のバス白バイ衝突事件 鹿児島志布志事件 我等が大分 佐伯岡川事件まさに この縮図です


この取調べ逮捕に至った 警察官の 実名公表と 捜査の 経緯の公開を 望む


この大学生 微罪で 保護観察処分ですが 親 学校 友人 親戚 どれだけのダメージか 想像できます

高知白バイ事故の 無実の証明


「早く認めた方が有利」 誤認逮捕の学生に神奈川県警

横浜市のホームページに市内の小学校に対する襲撃予告が書き込まれた威力業務妨害容疑事件で、神奈川県警の捜査員が、容疑を否認していた東京の大学生(19)に対し、「名前が公に出る心配はない」「早く認めたほうが有利だ」といった趣旨の発言で、自供を促していた疑いがあることが警察当局などへの取材でわかった。
http://www.asahi.com/national/update/1020/TKY201210190707.html
不正操作されたパソコンから横浜市のホームページ(HP)に小学校への襲撃予告が書き込まれた事件で、神奈川県警に威力業務妨害容疑で誤認逮捕されたとみられる少年(19)(保護観察処分)が、手口や動機を不自然なほど詳述した上申書が県警に提出されていることが捜査関係者への取材でわかった。

また、横浜地検が、容疑を認めた内容が上申書とほぼ一致する自白調書を作成していたことも判明。
捜査当局は誘導された可能性があるとして検証を進めている。県警は誤認逮捕を認め、20日午後、少年に直接謝罪する。

捜査関係者によると、少年は任意の調べ段階から容疑を否認していた。だが、7月1日の逮捕から数日後、犯行を認める上申書を書いたとされる。翌日には否認に転じ、その後の横浜地検の調べに再び容疑を認め、自白調書が作成されたという。

上申書には、HPに書き込まれた「鬼殺銃蔵(おにごろしじゅうぞう)」という名前について「鬼殺は日本酒の商品名。13が不吉な数字だからジュウゾウと読ませようとした」との説明や、「楽しそうな小学生を見て自分にない生き生きとしたものを感じ、困らせたかった」との動機が書かれている。
また、襲撃予告先の小学校を選んだ理由について、インターネットで二つのキーワードで検索した結果、「一番上に出てきた」としている。

同趣旨の内容が、地検が作成した自白調書にも記載されているという。少年は10分間ほど、何も言わずに泣き続け、上申書を書き始めたという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121020-OYT1T00514.htm

コメントの投稿

非公開コメント

No title

学校の先生、ケーサツ。個人は良いのでしょうが体制が悪い!嫌だこんな危ない世の中!

No title

中途採用が、少ない業種に、問題が多い気がする

No title

それは言えるv-218

No title

うちの業界は中途採用が99%です(^^♪
問題あったら食っていけない業界?



No title

今回の事件は新法であるDL法をいち早く認知してもらおうと
手柄取りに焦った感じですね。
記事を見ると検察のほうが、よりきつい自白の強要や自分都合の調書を
でっち上げてるようです。
日本の司法は滅茶苦茶ですね
プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード