子は かすがい

いつにもまして 下らん話ですが 良く 子はカスガイって 言いますよねぇ・・・

なんとなく 解かっているツモリデいましたが・・・・

わたくし 47歳の夏まで 鎹(かすがい)と言うものを 知りませんでした

近所の ホームセンター探索中に・・・偶然!!

これの事を 鎹と言うのか!!!! 目より うろこが ボロボロと落ちました

建物なんかの 柱とかに 打ってる この物体は 見た事ありますが・・こいつの事を 鎹と言うのか!!!

夫婦を 繋ぐ 物が子供で 元々他人なのに 繋がっている!! この 特殊釘が

カスガイ・・・・  意味と物が・・・超なっとく!!!!

   ひとつお利口になりました・・・・




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こりは、ぼくは知ってましたよ!最近驚いた格言で、「情けは人の為ならず・・」ってやつの意味!こりの意味調べてみてください・・・びっくりしますよv-12

ホント!

情けは人の為ならず、自分の為・・・v-12勉強になりました。

No title

情けは人の…実は、昔、テレビで見てしってますぜ( ̄ー ̄)
このとしになっても、知らんことだらけですが、
プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード