ラーメン屋の新人君

今 昼飯食ってきた 安もんのラーメンと 餃子おにぎりセット・・・

を・・頼みましたが・・・

失礼ながら ラーメンを マンが読みながら・・食べ始めたが・・

厨房で 若いお兄ちゃんが しこたま怒られてる・・あ=かわいそうに・・と思ったが・・・

良く見ると 僕のラーメン なんか チャーシューが多いような気が・・・

更には 手をつけて気が付いたが・・おにぎりではなくて 白ご飯である


ボーっとしてる俺も俺だが・・別に執着は無いので それでも良い・・・

そんなに そこのチャーシュー好きではないのだが・・・・・・ 


伝票を見てみると チャーシュー麺と おにぎりと 餃子が 単品である・・・

セットで頼んだのに・・・ と思ったが・・ 違いは 100円チョい違い・・・


さらに 運ぶテーブル 間違えたらしくて・・・ マタマタ 店長らしき人に がみがみ言われている

お兄ちゃん 立ち姿も 残念 ぼーっと してる感じで 覇気が無い 

今このような 子供が多い気がするが・・・ 


見た感じ 高校中退の お兄ちゃんだろうか?? 食ってなんだけど・・言おうかな??とも思ったが・・

何度も怒られていて かわいそうにも・・・ きっとうちの子供くらいの歳であろう

この様子では 数日持たずに やめちゃうだろうけど・・なぁなんて・・思ってみた・・・


更には 多分 僕と注文違いの オッちゃんに ぐずぐず 言われ始めた・・・・

 あらあら・・・   ドンくさくて いラット させる空気も この少年 持ち合わせている


しかし・・果たして 自分が 16~17に 大人に 笑顔で 挨拶が出来たかな??なんて 

絶対にでキンキがするし 働く気持ちを持ってる少年にも エールを送るような 気になる


うちでも 正直 頭良くて 整備学校 出て 教えずとも バリバリやれるの欲しいけど

ソんナン なかなかおらんし・・ ましてや 肉体労働や 飲食店は これだけ火とあまりといわれても

人材確保は難しいようだし・・ このおにいちゃんの 社会適応力も 残念な感じやけど・・


この子にも 親がおって 家族がおると思うと 大事な一人だろうし・・・ 

  いや 話が 行ったり来たりだけど・・何も言わずに 割り増しラーメン代払ってみた

レジもその子であるが・・ お釣り渡す時 両手で ありがとう御座いました・・・と・・・

さすがに 笑顔では 言えなかった様であるが 親方に言われた やり方で対応したようである・・


 少し 微笑ましい気持ちになった 損した100円ちょロは・・気になるが・・・負けとイたるよ!!


 ガムばるのだ 少年 今日の それは 今からの長い人生 今日がみがみ言われたのは

 きっと 何かの 肥やしになるよ!! 


  23日して また そのラーメン屋 行ってみよう!! 居るかな??少年!! 


   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

財布に1000円しかなくて、あと1週間をどうしようかと思ったことを思い出しました。
あのころは痩せていたな~
計画性はなくて、一攫千金のパチンコ大好きでした。
頑張れ少年v-42

No title

ほー、そん時はつきあうけん連絡くりーなv-218

なるほど、兄ちゃんにエールを送りたくなるが、そんなできない兄ちゃんをしっかりと叱り教育をするラーメン屋の親父に拍手。最近は、こういう人が減ったような気がする…
そんな親父の気をくんで少年に頑張ってもらいたい。
あー、ラーメン食べたくなった(>_<)

No title

先生 計画性のある僕も行くんだサラリーマン自は毎月 一週間はスカンピんでしたょ ピリピリした 極限のパチンコすきやわぁ

太郎さん 近頃、愛妻弁当持ってるから ランチ付き合ってくれんさなぁ 明日か明後日行こう、

名無しさん おやじの気持ちは 立場上 よく解ります ぐちぐち言わない様気を付けてますが、ガミガミとブツブツの間を心がけてます

No title

従業員さんみんないいやつばっかじゃないですか! 
怒らずともみんな真剣ですよ!

No title

ワタクシ、すもしれんインチキ整備士。
御用があればいつでも登場します(^^;;

とくに、バイクに関してはインチキですが(^^)/~~~
クビになったら洗車係長でやとってくらさい(^^;;
プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード