うそのような ホンとの話

今日 雑誌社の方と カメラマンさんがお見えになったので お昼を食べに行きました

お昼からつい お肉だったので ビ~ル飲みたいな~

しかし さすがに お昼から 気が引けて ノンアルコールのフリーを注文

料理が出るまで グビリと・・・近頃の ビール風味飲料は 割と美味しいのでお昼から

良く飲みます 各会社より いろんな種類が出ていて どれも 美味しい

odaikuy-img600x450-1314407575hmntez77805.jpg


その昔 矢沢永吉がコマーシャルしていた バービカンって知ってる??

あの頃からは比較にならんほど 旨いが・・・・・

120313_132533.jpg

マジに 今日のは旨いな・・・半分飲んで気が付いた・・・ラベルも間違いそうに ビールっぽいよな・・

って・・・ビールじゃん??これって

周りの人に確認・・・俺・・フリーを頼んだよね・・ねっ?ねっ??

と・・・周りの人も納得・・・・

  そのくらいのことで ぶつぶつ言わないよ俺・・

  と言うことで これは・・・事故です・・ 安心して 最後まで頂きました・・

      美味しく 頂きました 昼ビール・・・・

もちろん 飲酒運転はしてませんよ 大人ですから僕・・・・・飲酒気味で 仕事はしてしまいましたが・・

帰るとき 清算しにレジで気づいた・・・レシートは フリーでした・・

お姉さんが 違いを知らなかったのでしょう・・うんうん・・俺は悪くないのだよ

  お昼から お酒を飲んだのは 僕のせいでは 断じてないのだ・・・

120313_174927.jpg

話は変わり こないだのミッション・・・新品が届きましたが・・・手前が使用済み

奥が新品・・・ これは使うでしょう・・・

ノーマークです そんなにそんなに 全部交換すると 凄いお値段になるでしょう

ちゅうか 手前の ミッションも 角にまだ 鋳物の凹も残っているが・・

そんなに削れてる様子も無いが 新品は角が立っている これは減ってるのか 改良なのか??

普通の道路では まず抜けないミッションが サーキットで 2速エンブレ アクセルパーシャル時に

ヌケル・・・ しかも 3速からのダウンで ニュートラルに抜ける・・・

シフトがらみではなさそうですね・・しかし ミッションばらして 見ても そんな 痛んでない・・・

一応 2速の雄雌変えル事にして 部品が届いたら これでした・・・

  あ~ 奥深きかな エンジン 死ぬまで勉強ですな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわさきのミッションっち ニュートラルから2そくにはいらんのやったっけ?

そんなシステムあるやろ

それが どうやらこうやら っちゅう話は聞いたようなきがするけど

それはまた違う話かな?


ぼくの250もかちりとギヤがはいりません。

何速のギヤかわからんけど時々勝手につるっとシフトダウンするときがある。

くれーむやな。メーカーの人に言わんと!

No title

にいちゃん そこは ちゃうとこですな!!

バービカン。またまた懐かしモノですな(笑)
プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード