幻の6速ミッション

お客様より ZRX1100の 6速ミッション化を お仕事頂きました・・・

  とぉっても ありがとう御座います 多少の実績を鑑みて ご依頼いただいたのでしょうか・・・

ちなみに ぼくのZRX1100も6速です・・・

zrx1100fgshhsjsj.jpg


ええ・・・もうエンジンを搭載に入っております・・・

カムはZZRです ピストンも換えましたが 何分中古なので 出来うることなら ヨシムラカム

ボアアップピストンを 今後の課題にしていけばと思います

あ・・FCRキャブレターもお勧めです なぜならば・・・・

ノーマルキャブ 組むのが めんどいからです

ケースカバーは どちらを使うか ご指示くださいね・・・


んで・・続きは ZRX1200です

zrx1200hhjjskskks.jpg


同じに見えますが 違います・・・・ こやつは フルパーワーにしてあげます

しかし シンプルな方式です キャブが全部開かないようになっているだけです

zrxgtyywukikwo.jpg
zrxkyafghsjswikw.jpg


一般的に スロットルバルブと CVのキャップを交換するのですが 部品代で4万円後半

 うちでは 加工します

 旋盤で 内側ザぐってあげるのと 出っ張りを ちっと削ってあげれば 物理的には 0円チューンですよ

これに何かしらマフラー付いていれば 25psの馬力アップです

更に メーター中の 180kmセンサー削れば 0円リミッターカットです 

良いバイクだわ ZRX1200・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ZRXのキャブですが、ゼファーのCVKのふた(メッキのやつ!)とバネをつかうとスロットルバルブの加工無しで全開まで上がるようです!
ご入用ならば、2セットほど転がってますが・・・!

No title

安もの・・さん 有難うございます もう・・削っちゃった・・

しかし ピストンのでぼちん そのままで 上がっちゃうの・?知らんかった・・

No title

びゅーちふるv-238
どんな仕組みで6速に改変できるのかがー
ハテナ??です(笑)

いー仕事してますね(^-^)v

No title

ブレンダさん 愛があれば 六速になるのです~
プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード