お役所仕事・・って


久しぶりに どうでも良いことを 僕の独断と 偏った思考力で 考察して見ますが・・

子供の火遊び防止の為に 100円ライターに ツーステップ操作じゃないと 点かないタイプと 着火スイッチが びっくりするくらい 重いタイプに変わるそうです それを 小さい子供のいる家庭の為に 併売するのかと思いきや・・・

10月より 安全措置のタイプのものしか 販売できなくなるそうです

これは 幼児の火遊びで 起きた火災を 防止するための措置ですが ・・・

おきた悲しい事故は わっからないでもないですが 普通のライター販売禁止って 

何処の省庁が決めたんやろか? 飲酒も 極端な厳罰化になり 多くの文化が衰退したり・・

メリットもあるが デメリットは大きいとも思う・・

つぶれた飲食店も 多数あるし とにかく外食が減った(僕の場合) じゃあ 以前は飲酒運転してたのか?

はい・正直・・・しょっちゅうでした カミングアウトしてしまいましたが 意外にソンナ方多いのではと思います

いや今は やってないよ 酩酊するほど飲んだ時は 当時より 乗らないし・・

自分なりに自分の物差しの曲がったモラルで考えてたよん

かなり自己中心的にだが・・・・ 

飲酒が事故の原因にするが その事故が 飲んでいなければ全て おきなかったのか?

そうではないと思います 誰も言いませんが 人によれば 梅酒でよっておきれない人もいるでしょうけど

ボトル一本飲んでも 平常の人もいます 不幸にもおきた事故を 極度に悪と捕らえるのは 偏りすぎではと

思っています 何で ライター?? だから 日本は考え方が偏りすぎ 極端すぎ

不幸にも 飲酒事故で 命を落とした方の事を考えると 不謹慎極まりないことは お断りいたしますが

言いたい事の論点は 其処では無く 起きてしまった不幸に 極度に1つの事にこだわりすぎと言うか??

飲酒の話に なってしまったので この話を進めるが・・果たして 僕が ビールを3本飲んだとします・・

更に バーボンの水割りを2杯飲んだとします・・・ んで・・

その辺の 運転へろへろの ウンコばばぁの運転より 下手になるでしょうか??

俺に 法律弄らせるのならば 5年に一度は 実技試験を やるべきです・・・

んで 運転が余りにも低下している場合は 軽しか 運転できない免許も作るべき・・

更に 高速道路は ダメにする 自宅より 20km以上の遠出を禁止すべき

希望のある人のみ 止まりこみの有料施設で 血中濃度OOまで うんてんOKの 検査機関を設ける

それを 免許証に記載するのだ・・・

試験の方法も 今の方法でよいと皆さんは思うか? 運転技術を教えてると言うより 

免許を取るための テクニックを教えている 自動車学校で 大型二厘を取得した人は 残念ながら

一発試験の 大型にりんの人より 取得当時は 明らかに 技術は 下であるだろう・・

日本の法律の 片手落ちは 免許の取得制度にあります 他の試験と違って いくら受けてるのにも

かかわらず 通らない場合が 非常に少ない それには自動車学校が認可制度で 営利追求型の民間企業であるからです この話は かなりタブーなのですが・・・

本来国家試験で あるべきであるので 本免の試験の 合格レベルは 民間であっても 試験場一発であっても

同じであるべきです ・・

日本は 自動車学校が 警察退職者の天下りの 受け皿になっているのが そもそも間違いです
そうしないと 何かの認可が受けにくくなったり してるらしいです???
自動車学校は 全て 自動車教習所に変えて 試験は 公的機関 試験場で 行なうべき・・

(多少 合格レベルの緩和・・するかな?) 更には 判断力や技術に 重きをおく・・

一定時間で 車庫入れ二連発とか ショートサーキットみたいな所を 何秒以上で 通過するとか?

技術の向上を持って 安全運転在りきデしょう 

交通取り締まりも もっと多くても良いかな? しかし 10数キロの オーバーでなんかの

現状に則さん奴より ウインカーなどの 合図不履行(直前に ウインカーつけるの)とか 

迷惑駐車 はたまた 迷惑になる 音量の取り締まり(事故とはかんけいないか?)

信号無視(赤信号通過や→通過)などを ビデヲ撮影での 取り締まり これは大きく事故原因に

なるのだが 取り締まりしにくいので 余りやらないらしい 

スピードの出そうな 幹線道路の な~んもないとこで レーダー張って 10数キロのオーバーを

取り締まっても意味を成さんじゃロウが!! 難しい仕事に取り組みたくない 国家権力の無気力警察が 

そもそもシステムの元凶・・・

ソロソロ 安全運転が 事故防止になると思ってる ぼんくら警察が間違い・・・

今の事故原因は 高齢による 運転能力の低下の事故と 女性が多くなっている 残念ながらの 暴走事故も

無くは無いが・・ 


あ・・・・ライターの話ね・・・

このライターでは 油のついた 整備中の手では 火が点かない きっと 子供が付けられん買ったら

歳よりも か弱い女性も つけられん位 考えきらんかったんじゃロウか???

何より 一日数十回 ライターで 火をつける 

       キャバクラの姉ちゃんが 困るでしょうが~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

時々覗かせてもらってます、京都のバイク屋です
調べ物をしてたらサンタさんのブログ発見しました
あいかわらず面白いな~
自分も前から免許更新の時は試験場サーキット走らせて
規定時間以上は不合格にしたらええねん!と思っとりましたわ

No title

後半

ライターの話を忘れてました(`_´)ゞ

同感です!

着火しにくいライターの件は「躾」の問題であり、親が子供に対して「道具を使いこなす」という事を教え込めば良いだけの話です。何でもかんでも法律を作ったり規制をかけるのは、その国家や国民が愚かな証拠だと思います。人間としての倫理感は大切ですが良い意味での「自己責任」でも良いではありませんか・・・
車やバイクの運転は「お互い様」という感覚で他人に迷惑をかけない運転をすれば良い訳で「狡い」事をしなければ良いと思うのですよ。
今の交通取り締まりは確かに間違っていて、事故の減少率と取り締まり件数の因果関係は無いですよね?要するに「納得出来る」取り締まりでは無いという事ですよ!明らかにうるさい排気音のバイクやナンバー(登録番号)が見えにくくする為のナンバーカバーの取り付け、運転手の顔を見えにくくする為のカーテン取り付けなどが取り締まれないのは何でですかね~?面倒くさいからですかね?

No title

京都のバイク屋さん こんにちは・・・ 是は 同業者様 恥ずかしい・・ショートサーキットのタイム試験 是非熱望です 絶対に必要だと思います

Z君 ミリオンゴット 負けてるやろん!!

ゴッドハンドさん そおやんね・・併売でいいよ併売で・・ 親の管理の問題と 昔から 子供の火遊び火事はありましたもんね 日本人極端すぎ・・・

No title

時代はモンキーターン(`_´)ゞ

No title

結論がキャバクラのお姉ちゃんv-237v-236

見事な〆に1票。
プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード