KYB G30Sフォークオイル

こんなオイル 知ってた? 30番のフォークオイル???

知らんかった・・・・・ レーサーのフォークのモディファイ 

30ばんて・・・・・ 固くね??と思う しかし 30番が必要らしい 明日 スパで テストの予定だ

フロントフォークの インナーにドリルホールで 追穴まで ほったからもう後戻りは

出来ないよん!!

むか~し 昔のことじゃった・・・・18歳の安東少年は 某トヨタでぃ~らーの 若きメカニックとなった

愛車の サスを固めたいが・・・ 高価なダンパーを買う金はない・・・・

先輩に聞いてみたら エンジンオイルを ショックオイルの代わりに 入れれば 粘りが出て良いとのこと

ふふ・・・いい事を聞いてしまった 

更にハードにしたい僕は 90番と言う デフオイルを ショックに入れたとさ・・・

これで おいらの車もガチガチシャコタンだぜ!! 渋いぜ 俺の スプリンター・・・・・・

全く動かず・・・ ノーサスと同じでしたとさ・・・・

G30GJKL.jpg
福岡のナップスさんに聞いてやっと あった 通販で こんなん買うのって・・・・・ほぼ 素人やん!!

ナップス福岡さん 有難う 助かりました


ナップスさんの前に 知り合いのバイク屋さんに 持ってないか聞いてみた・・・・・・

10番と20番があるので 混ぜてください!!

ああ・・ありがとぉ~・・・・・・つて・・・おい!!!

足したら 15番しかならんでしょうが~~ 

コメントの投稿

非公開コメント

昔は良かった!

昔のカローラのフロントストラットは分解してオイルシールが交換出来ましたよね~分解して中のピストンの穴を真鍮ロウで埋めてボール盤で小さな穴に空け直し減衰力の調整?をしたりしました。当時のトヨタ純正サスペンションオイルは綺麗な赤色でATFみたいでしたね~
現在では軽自動車用の車高調サスまである時代になりました。
でも、昔の方が「夢」がありました。何にでも疑問を持ち、自分の手を汚してやってみる・・・こういう積み重ねが技術として身に付くのだと思います。

No title

忍者くんのフロントフォーク?
プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード