明日は スパ直入り3時間耐久

ええ・・ガンバりますよ 練習してないけど・・・・

今年は BMWのS1000RRで エントリーしておりますが・・・・

一台体制ですので 給油なんか 考えなくてはなりません・・・・ もちろんまだ考えていません

相棒の太郎さんも毎日 マラソンしてる割には 体力に自信が持てないようです・・・・

もちろん 僕も そんな体力あるはずもありません 去年はなんとかなったが 

確実に一年 年をとっております まだ ワイヤーロックしていない ふとどき物まで居ります・・・・

暇ズラな人 遠慮なく ピットまで おいでください・・・・

しかも 今 タイヤウォーマーがないことに気が付く・・・・・まぁ・・いいか・・・・14336_1091_4d5b770184_convert_20110806145132.jpg
去年の子の写真を見て 思う事・・・・

 今年は 雨だろうから きっと こんなことしなくていいだろう・・・・

 今年は レーサーレプリカなので 乗れるだろうか・・・

 去年の僕の方が 今年の僕より 髪の毛が 多い・・・



話は 変わって・・・ 今季の会社の決算  もちろん そんなことも やってるんです 社長ですから・・・

自分でもうっかり忘れそうになりますが・・・・・ 

厳しい子の業種の中で 修理の台数の増加が かなり増えています

工場の売り上げは 車輌の売り上げに溶けて あまり見えずらいのですが みんな良くやってくれております

ボーナスも まあ・・・ピーク時の時よりは 多少は悪いのですが 去年より出せそうです

シカシ・・しかし ・・然し・・・ この国の税制はどうなっているのだ・・・民主党って

自民党より 屑人間擁護派なのは 知らなかった・・・ また法人税上げようとしています

そんなことすると 国際競争力は更に なくなり 総合的には 法人税の収入は減少するの位解からんのだろうか?

先進諸国の中でも断トツの法人税・・・更に ざる法の消費税 

消費税は とてもフェアなものだと思う 所得のテーブルに置いて 所得税を高くするより

消費税の引き上げが 正しいのだと思う だってお金持ちはお金たくさん稼いでたくさん使うので

結果的に 税金たくさん払ってしまうでしょ・・・

近年 アジア諸国の旅行をして 思いますが タダみたいな労働をしてる人の上に お金持ちが成り立っています

みんな総ハッピーは 石油の出てる国しかありません しかし みんなが悪く言う中国は 共産国だった長い歴史

が 国民のスピリットをそいでしまっています

はっきり 思う事・・・ 

働かない 日本人の 低所得層の 切り落とし・・・ 是が・・全てだと思います・・・

ひどいといわれるのでしょうが・・・ 働けるのに働いていない人の 多い事・・

五体満足なのに 生活保護をもらっている人の 多い事 

ヨーロッパの文化のように お家の育ちが良くないと 良い企業の 頭に慣れないわけではありません

日本は 普通に就職が出来ます その中で 頑張ることが出来ます 仕事なんか えり好みさせなくて

ちゃんと働けば 十数万円のおかねは 頂けるでしょう  それで何ですか??生活保護もらう必要がありますか?

ほんとに ほんとに 働けない人を吟味すれば 半分以下になるのでは・・・・・

     つづく・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生活保護は、本来もらうべき低所得者が貰っていないのが現状みたいですね。
収入が足りない人も足りない分だけ貰う制度なんですよ。
しかし、多くの日本人はお金は働いて得るものとの認識から貰っていないようですし
役人も出し渋る傾向にあるようですよ。今回の震災の時でも、すぐにでも貰わないと
やっていけない人が大勢出ましたが、地方の行政は出し渋ったので省からお達しが
あったようです。誤解の種は、大阪などの一部地域で簡単にOKしてる行政もあるからでしょうね。そういうところは財政が破綻しています。大分は厳しいと思いますよ、生活保護なんかあげてたら我々役人の予算がなくなり何もできなくなると言ってましたし。
今の日本は生活保護は上げない、暴動起こしても対処できるよう警察力は強化してるといった具合で、中国と比べても本質は似たようなものですよ。

No title

ゼロさん そこが根幹であり本質です ほんとに必要な人は勿論います しかしいかなる理由があれども真面目に働いている人以上であってはならんはずなのを言いたいのです・・しかし・・いろんな人の話を職業上聞くことがあります そこに守秘義務がありますが 保護を搾取しているのを得意げに話した人は 一人二人ではないのも事実です 人格を疑いますわ 

恥を知らない人達

私は重症の1型糖尿病で数々の合併症を引き起こし昨年暮れから腎臓透析を受けています。(週に3回、1回4時間)透析患者は1種1級の身体障害者になり、医療費の補助もあり障害年金も貰っています。(障害者の認定を受けないと透析の医療費だけで年間480万円!もかかるのです)私自身は高齢の母親と慎ましく生きていますが、確かに社長さんの指摘されたように「働けるのに働かない」人達はいます。生活保護のお金をパチンコに使う人達の何と多い事・・・本当に呆れ果てます。
私はバイクや車が好きで今まで生きて来ました。目を悪くして職人としての自信が無くなり一旦は車業界から足を洗いましたが友人や有能なお医者さんのおかげで片目の視力も回復し、また運転も出来るようになりました。本当に感謝しています。そしてまた車の業界に復帰し、やれる範囲で頑張っています。長く乗れずに車庫で冬眠?していたバイク達をコツコツと直して楽しもうと思っています。

No title

ゴッドハンドさん それは大変な生活ですね 透析も物理的な拘束時間と痛みだけでも大変でしょうが 解らないながらもお察しいたします まさにそのような方にお金を使って欲しいものです 
プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード