現実・・夢から覚めたようです

楽しかった鈴鹿8時間耐久も 無事に終了して 会社に帰ってきました

その間何リッターの ビールを飲んだでしょう・・・・・朝 コンビニで 一日分の野菜を 一本飲むと

前日の自分の不摂生が 帳消しになるような気がします・・・・・だめですか??

3泊もいっしょに過ごした ブルドックのわくわく和久井君 

110729_215918.jpg


 ホモ疑惑も 疑惑から確信に変わり・・ 今回は ケニアの国際ライダー 岡田ケンゴちゃんに

 興味シンシンの様子・・・・ 僕の貞操も無事に守られ

   同性愛疑惑から・・サムというニックネームも 随分定着してきましたな・・・・・ワクワクさん・・・


会社に帰るなり お客さんの人だかりで てんやわんや・・・

パソコン見ると そこそこ車両も売れている模様・・・更にやらなきゃいけない重整備も 

かなり 終わったり 段取り付いたりしています・・・・・

 ABSのユニットダメらしいBMW  ほぼ 終わり・・・

 ミツションおろしてのオイル漏れの BMW おろし終えて 部品まち 

 小さいのは 原ちゃりの ヘッドーオーバーホール

 ディアベルの 新規車検止まっていたのの 書類完備して GOも出来てます

 8月7日の 僕の耐久3時間用の バイクの 整備 と 各部品の交換

 更には 販売車両の 盆までの 納車準備 大量にあります・・・・・

そんななかの 3泊の鈴鹿8耐観戦 安心して 出て行ける スタッフに感謝 

 シリンダー ヘッド バルブ周りのオーバーホールの ニンジャ 僕のシートカット待ち・・・

110801_172343.jpg


これは 僕しかやらない お仕事ですが。。 キレイにバラシテ ある程度の清掃

 道具まで 準備されております は~ありガタヤ ありがたや・・・・・

疲れた体に 鞭をうち ・・・・・・ こないだの NSF125の時に 書きましたが

バルブは ピシッと閉まっていないと 圧縮は どんどん落ちてきます 

圧縮比でなくて 圧縮圧力が低下してきます また 当たる面が広くなってくると

面圧が低くなり カーボンが切れなくなってきて更に圧力は低下してきます

折角加工するのですから 当たり面をきれいにするだけでなく 少し面を細くしてあげます

イメージは 45度の当たり面を 1/4~1/5くらい ポート側に切り込みます・・・110801_180721.jpg

110801_172354.jpg
排気バルブは 既に当たり面の 天使の輪はありません

表現が難しいですが へんちくるんな 75度の刃でスムーズなポートにして

(ここはリューターでやることも多いですけども)60度の刃で少し 落としてあげます

最後に45度の ダイヤモンド刃で 45度の当たり面を さらってあげます・・・・・110801_180815.jpg


まあ・・世の中の99.99パーセントの人には 関係ない無いようですわね・・・・

見てのとおり 画像がぼけボケです・・・新しい携帯の カメラの操作が いまいちなのよ・・・

近撮の 操作がやりにくい・・・ 

  ほんと・・年取ると・・なかなか 新しい事 覚えていかないのよ・・・トホホ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

携帯のカメラまで老眼ですか?v-12

No title

そうそう 携帯のカメラのピントが合わんと思ったら 老眼の時があります
プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード