うちのZRX1100改

近頃良く乗ってる テストペットのZRX1100 なんとなく いい感じ

僕の高級ニンジャや ゼファーは お金かっけすぎで 実用で使うと 多少気を使う・・・・

シートカウルノ上に グシグシと ネットでカバン結びつけたり フェリーでほってたリとか

そんなメンで 意外に お気に入り・・・・


改造点は 

 2mmボアアップワイセコ ピストン       カムシャフト ZZR1100
 
 ミッション ZZR6速             バランサー 取り外し オイルパンカット

 マルケ マグ  ホワイトパワー(オーバーホール中なんでいま ADショウワ)

 スイングアーム 補強  アンダーフレーム 交換(鋼管)


ポート加工や 点火系までの へびーチューじゃなく さらっと 爽やかカスタムです

こないだ 四国の高速で・・・ 乗って 急いで 香川に向かおうと・フル加速!!!!

まさかの・・・・ リミッター付いてました・・・

メーター読みで 190kmで ぶぶぶぶ・・・・

しかし 180から耐えられる程度の ぶるぶるが ハンドル回りから出ます・・・

170kmでも コーナリング中は 少々振られます・・何が 原因か・・・

ノーマルは 乗ったことがありますが もっと150km程度で 振られ始めるし

ハイグリップタイヤを履くと 更に怖いくらいひどくなります 

毎年ペア耐久で組んでた Rちゃんの ZRXは フレーム 数が和歌欄くらい補強済みで

スリックはいても なんとも無いのですが そこまでは 大変でした・・・

zrxgfhdjkdlod.jpg




折角の機会なので 1つずつ 補強を入れて このフレームの 弱いとこ 探そうと思ってます

怪しいのは 何でも ステムヘッド周りなのですが しげしげ見ると どんなネイキットよりも 強そう

zrxcfghjtyukbjn.jpg


昔から 良く スイングアームと 言われていたけど 果たしてそうか??

なんとなく シーとしたのユーティリティボックスのための スペースのために 背骨が弱そうな気が

この辺から一本ずつ 足していって見ます・・・ステムは 最後にしてみます

シンプルで 効果のある補強を 真面目に 考えてみようと・・・
zrxdghsdjdyiowpwkih.jpg


ついでに 180kmリミッターは ここ切れば 切れます 

画像は はさみで ギジギジニしていますが 後は 爪きりて整えます

zrxme-tavfggdhdjjdk.jpg


あ・・・ 高速道路の 最高速度は100kmです

  想像の話です・・・・・・・ということで・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝駆けは安全運転でお願いしますv-222

No title

KTMはまだかな~v-10
プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード