NSF125改

既に 115ccキットを組んでいる NSFなのですが クランク交換で 125ccです

セッカチキングの僕は 写真がありません ・・・・・soiiidjkdl.jpg


 既に クランク交換済みです・・・ おにぎりの大胆なカットの クランクウエイトですが

気になることが1つ ・・・ バランス取った ホールが無い。。。

ミニは 何処まで取らないものなのか?? たまたま 完全バランスが取れていたのか??

いや それは 経験上 ありえんと思うが・・

ミニの文化が 今ひとつ解っていないのですが?_skjdjdiio.jpg


まあ・・気を取り直して・・・・ 写真は無いのだが チェンテンショナーの スプリングが 折れている

が~ん 今日組めない・・ さらに クラッチのスプリングフェイスが 割れている・・・

しゃ~ないので 部品注文 

んで・・気が付いてしまった・・バルブの当たりが 全然ダメダメ・・・_barubunjk.jpg


さらに ポートが 組んだだけの 段差が めちゃひどい・・・

ひどいのは ポートに挟む紙のパッキンが ひどく はみ出ている・・・

スーパーヘッドに 22パイのキャブ付けなので ::いびつな形になる

_sippkdks.jpg


気が付いたからには。。知らん振りは 出来なくなりました・・・・

シートを カッターでさらえて・今度はあたりが広い 

更に異物カミコミで 凹みが多い・・・・ 少々妥協・・・ si^kdhhjjf


コッタのエンドも 膨らんでいる・・ガイドを通る時 硬いので ステムエンド研磨・・・

しょうがなく シートカットまで 更に シートリングと ポートの段差もひどい・・・

  シクシク どんどん増えます・・慎重にリューターで段差を取って 磨き・・

更に 60度をカットしなおして さらに Rを削るの・・・シクシク 

しーとリングとヘッドの鋳物の段差が 余りにもあんまりなので 75度まで 削る羽目になりました・・

なんとなく 余り削りすぎてかどうか 解らないけど 昔 リングが外れたことがあるので そこそこに・・ 

ここまで 半日かかってます・・・ バルブもシートも はたまた ヘッド燃焼室も

ピストンも ストリップキャブのおかげで ・・・打根多数・・・ 

ひたすら タコ帽を しこしこ回す・・・(も~この辺は セッカチモードピークで写真取る気も無い)

んで・・出来ました ・・

ガイド妥協・・・バルブの当たり 妥協・・ バルブ・・交換したいけど 妥協・・・・・・・

あ~ リテーナーも 交換したい・・

ここまで やるなら ミニ用は 買った値段くらいになるでしょうから・・・・

でも・・・妥協・・・・きになるわぁ~

ヘッドを載せたところで・・・・・・

たペット調整用の シムが無い・・・・・・・・・・・・

 あ~~~~~~~もう!! 今日も終わらない・・・・・

ミニバイクの エキスパートショップ様に 色々聞いてみた・・・・

耐久なら タペット広くとランと チビッテ クリアランス詰まってくるそうで・・

でも シカチカ音嫌い・・・ しょうがないわね・・ 速いほうが いいんだもん・・・・

好きなだけ 予算使っていいよ・・って 仕事が あると 楽しそうね・・

si^jkdl


しかも キャブが小さいので 理想の形状には 程遠い・・楽しくない・・

本日は メカニックかセミプロじゃないと いっこも解らんでしょうね・・ごめんチャイ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変お世話になっておりますv-12

No title

フフ・・ 頑張った感じが 伝われば 頂くものも いただきやすいですな フッフッフ

No title

ついでに、バルタイもやっちゃうんでしょ
プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード