GS1200SSのリンクサス完成 

前回 ほぼ完成みたいなことを 書いたのだが・・・・・

実は・・・・・・・やり直していました。  いや・・・情報社会の便利な落とし穴と言いますかなんと言うか・・・・


ネットの情報で・・・・届く前のオーリンズの長さを 勝手に計算して フレームマウントを作りましたが・・・

がビ~ン 9mm間違っていました・・・・・

んで・・・・・アッパーマウントやり直し 

 溶接は 付けるより 外すのは 100倍大変・・・・・__gsfure-muyffj.jpg
gs1200uomumunn.jpg


しかも 1cm近く フレームより遠くなるので 強度も大変です 遠くなればなるほど てこが 強くなり

ステーに 力がかかってしまうので 純正で使われているようなものより 更にゴツくしなくては・・・・


そしてそして こんな ボックス形状を作ってみた ・・・・したからの突き上げが アッパーマウントには

入りますので この台形部分を引き剥がそうとする力が 一番かかります・・・・・gssitagawokara.jpg


ちなみに これは失敗作2号・・・フレームに近く 純正より太くなったオーリンズが こすれます・・・(悲

uosiltukshgr.jpg


更に作り直して 失敗3号にて完成 


このバイクは この部分や サスが良く見えますので チョい嬉しい!

苦労の甲斐があるというものです 子供の頃 完成したプラモデルを 眺め回した事を思い出します

エンジンを積んで 足回りを ホン組みして 完成です・・・・
gs1200egtouss.jpg
gs1200upmaunrosnj.jpg

gs1200dekitasasuyuyu.jpg

__gs1200kannseixd.jpg

つぅても 僕の作業パートが 終わっただけです 後期形のタンクを搭載する予定です

更に シートかウルの サス逃げのもっこリを 平らにする加工も 外注で塗装やさんに出して

細かい作業は オーナーの友人である スーパープライベーター小久保商会さんに引渡しです

全部完成の折には HPなどで 広告に使いたいと 思っていますが・・・・

オーナー様 一年で 2万km以上走る6万キロのこのバイク・・・・・・ぴかぴかじゃないのよ

これを機会に 盆栽化に 勤しんでもらいたいものです

 ホイール ブレーキあたり 手を入れてクレねーかな? そしたら バイク雑誌のカスタムページ

あたりで 映えるんだけどね・・・・ FCRは付いてるし カムも今回入るし・・・・・

ピストン入れたい フロンとフォークも変えたい・・・・・ 玄人好みのシブイホイルも欲しい・・・・・・

これが カスタムの泥沼化・・・・・・ 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード