fc2ブログ

今日はお休みですが野良仕事


本日は 実家にて 父ちゃんに トラクターの講習会を 開いて・・・貰われました・・

貴重な休みなのに・・しかし・・これも親孝行かと思いますので・・・

田んぼの コンディションや TPOにあわした アタッチメントの交換や・・・田んぼでの 実演・・・

いまだに いつ頃 田んぼ興して いつ頃田植えとか わかっていません・・・

父ちゃんも 79歳 入退院を よくするので ちゃんと教えときたいようです・・・・

ありがたいとは 思いますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ だるいです・・・・

わざわざ 田んぼのはしっこ 耕すスペシャルアタッチメントを 装着して 実演してみました

父ちゃん・・・ ボキはできる子だから 大丈夫ですよ そんなに心配しなくても・・・・

この年に 両親そろっているのは ありがたいですね・・・・・ 良く小言は言われますが・・・・

母からは・・・・ 

 お前 顔洗いヨンのか? 顔が黒りぃぞ・・・・

いや・・母ちゃん 顔ぐらい洗いますよ・・ 色が黒いのは 今に始まったことではナイやないですか・・・

今度 ピンク石鹸で洗ってみます・・・・・


 父上様・・ お年を召されましたですなぁ~

なるべく 長生きして 僕の田んぼ仕事 先延ばしにしてください・・・・・・・

父上様 母上様 少年期には 大変 ご心配を おかけいたしました・・・・・

        補導歴ありの  孝行息子・・・・46歳 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

農家の方が居るので 私達はご飯を食べれます
頑張って下さい

わが家は たんぼ少ないので 出荷するほど 有りません 自給自足程度でしゅ

父上様(会長)元気そうでなによりです。

トラクターは意外と難しいですよよね。  畦んねきを興すとか ぐろにトラクターが 入っちいかんけん ぐろは鍬とかじ興さんと わりぃーになえ ぐろ興すときは、かっしゅうか? 崇拝する店主さんの為やったら、なんでん かっせするで〜 田植えん時はよんじくんない(^^)/~~~ 

No title

農林水産業専門のコ・ロンダ。

こういう言った言わないのアナログ的技能訓練、意外と難しいもんです。
ボクの親父の決めゼリフ、『見ち分らんもんに、言うちわかんのか!』

しっかりイセキトラクターの面倒とお父さんの面倒を見てあげてくらさい!

No title

限界君 マジに呼びてエけど 誰やネン 今度教えて 近い人のようですが・・・

コロンだ君・・・ そのトオちゃんの決め台詞 僕も工場で使います・・・・
プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード