FC2ブログ

嬉しい言葉!

今日の ブログのコメントが嬉しかったので ちょいと・・・・・

昨今 世知辛い世の中 客と言う立場を 過剰に利用して 高圧的だったり 無理難題を 言ってみたり
する 人に極たまにですが 出くわします 

そんな時は 客商売・・・・生の人間相手の仕事を わずらわしく 思うこともあります

年末のことですが ネットで買ったと言われる250ccスクーターの 初のお客様が
修理を持ってきましたが・・・・・ディスク板が曲がっているようで ブレーキをかけると振動

ダイアルゲージで見るまでもなく 目視で曲がっていました 見積もりをして 交換////
の予定でしたが・・・・

ここまでは良かったのですが このバイクのフレーム番号でディスク板を頼むと
同寸なのだが 少しデザインが違う・・・・・ 勿論届いたディスクが正しいのだが
念のために お客さんに連絡 イマまでのものと 少しホールの形が違いますが ・・・・
同じものを付けたくても 部品には 部品番号を 書いてないことが多く
その 曲がったディスク板は どのバイクに使用しているものかわかりません
その板は 違う車種のものです

まあ 言うほどの事でもないかなと思いながらの 電話ですが 一応のつもりで連絡したのですが・・・

お客さんイワク・・・・

お宅バイク屋でしょ 同じの付けてよ・・・勝手に違うの付けるの変でしょ・・・・・
 付いてたのと同じモンデいいんだから ・・・簡単でしょ・・・・・・ 


部品を見ても その部品が 何のものか特定することは 出来ないことを 説明したんですが・・・・

ソン何知らんわ そっちでどうにかしろよ・・・・俺は素人なんやし・・・・

記憶で 書いてますが・・・まあ こんなしゃべり方・・・・

 まあ・・・ そのお客さんには 過剰なリクエストですよ うちでは 対処できないんで 
お金も要らんし 持って帰ってくんない・・・・

 ゆうてしまいました ・・・・・ 

  言ってすっきりと思うでしょ・・・・ 結構へこむのよ こういうの・・・・・

 多分 この人 そんな人だとは 思うのだけど そんな人がいるのも残念だけど
説明の行き違いかな? 説明がくどくて 理解できなかったのかな??とか・・・・いろいろ思うんですわ・・・

店側の僕らに落ち度があって ちゅうことも 長い歴史の中ではないこともないんだけど 
そんなパターンでなく あからさまに クレーマー?ナのか??
この人に再来店願いたいとは 微塵も思わんが こちら側には何もメリットなし・・・・

お金は 貰わんし 部品は不良在庫になるし 悪くも言われるだろうし・・・・・・

 書いてると・・・ またちっと 腹立ってきた・・・・ぷんぷん!!

僕らも いろんなバイクを見ていますので この車両のなんとなくの履歴は 想像が付きますが
多少 前側に 事故か転倒で ダメージがあり 中古部品で 組んであるようでしたが

わざわざ そんなことを お客さんには言いません・・・・・

しかし そのお客さん 電話とうって変わって 取りに来たときは おとなしいものです・・・・

 は~ どうなっとるんや  

こんばんわ!
かなりのべっぴんさんですね(^^)
埼玉かぁ・・・どのくらい遠いのか想像つきません^^;

今日はお邪魔しましてどうもです!
バイク綺麗に修理してもらい本当にありがとうございました!!
換えたばかりのマフラーがかなりショックだったので綺麗になっててメチャメチャ嬉しかったです。
ありがとうございました!

あと、3月のツーリングのお誘い有難う御座いました。
5,6で休みか心配でしたが、帰って出勤表みたらちょうど休みだったので良かったです(^^)v
楽しみにしてまーす!


今日頂いたコメントです ・・・・嬉しいではありませんか

同級生のバイク屋を廃業した 人が昔言っていました・・・・・

同じ趣味持った人と 出会えて バカ話して 仲良くなって お金まで貰い 生計を立てさせてもらう さらには その上アリガト御座いましたなんて 言ってもらったりする
いろんなとこに 勤めて つくづく ばいくやの時はよかったなーって思う


いつもの事になると 感謝の気持ちが 薄れ 雑務に終われ 当たり前になりますが
 感謝 精進 懺悔 大切です  皆様 ありがとう御座います 
  生活圧迫しながらでも 子供私立の大学から 高校 中学まで 通わせることが 出来ています
 社員の給料も 今まで遅れることなく払っていけております 
 そんな 当たり前のことに 感謝します・・・・

 皆様 ありがとうね~~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

いやぁ、まさかまさかの・・・(笑)
恥ずかしいですねぇv-15

自分のとこも客商売なのでその気持ちはよ〜く分かります^^;
無茶言うお客様がかなりいますよね・・・
無理と分かってるのに簡単に引き受ける営業もどうかと思うのですが。難しいところです。

自分的にはバイクを壊してごめんなさいという気持ちで修理してもらってるので、金を払うのは当たり前として自分に出来ない事をやってもらっているから自然とそういう気持ちになってしまいます。自分で修理するのが一番いいんでしょうけど・・・^^;

後、ただ修理してくれるだけでなく足の怪我を気にしてくれたり、色んなサービスしてくれたりと、ちゃんとお客さんも見てくれる。そういう所でも感謝の気持ちってでますよね。うまく言えませんが・・

とにかく、これからも私のバイクを宜しくお願いします。

No title

「客と言う立場を 過剰に利用して 高圧的だったり 無理難題を 言ってみたり
する 人に極たまにですが 出くわします」
あー、びっくりした v-12ボクのことかと。。。
しかし、NSFの新品サスとOHサスのフィーリングが違い過ぎやせんですか?

No title

ヒイロ君 おおきにね 次は 30周年走行会 さらに盛大に・・・気のなげぇ話・・・・

太郎さん 客の立場で無理難題(笑)あるある・・・・ すぐ要るから デモ車から外して・・・・ うちの1000は 足置くところがありません 
太郎さんのケアは 私が担当で・・・足とか届くか・・心配しています・・・・ 

No title

銀行の払込窓口が確認のため納税証明をだせとか、わけのわからんことを言うようになってるらしくて、払うほうだから別にいいんじゃないのと思うけど、相手先が心配?、振り込め詐欺かもしれないしとか?・・・厳禁を手紙で送ります。

No title

うぉ? オソザキ先生 当社の口座で御座るか? その銀行は 賢明です 振込み詐欺でっせ・・ そんなこと言わずに 集金に伺います(笑)

ヤカラ(あごはじく)

うりうりうり(`´メ)
お宅で借りてるバイクな〜ぁ(`´メ)
タイヤ二本しか付いてないやんけぇ(`´メ)
どないしてくれるねん・・・たこ焼きぶつけるぞ〜ぉぉぉぉぉぉぉ(`´メ)

こんなもんでよろしいか(ё_ё)

No title

クレーマー・・・・パンチですね!

大変でしたね..。

こんにちは!いつも楽しく拝見してます、以前よくお世話になっておりましたB府市の温泉ZZRと申します。^^

私も記事を読みながらだんだんムカ〜v-359となりました。

そんなよだきい客は塩まいて追っ払っちゃってください。



いつも無理言うてスミマセン…。
モンスター常連になららいよう気を付けます。
サイドスタンドのバー、見事な仕上がりでした。
あ、前のオイルエレメント、今度のにも使えるんですよね?

No title

red 貴方には 客商売無理でしょう・・・・噛むから・・・

温泉ZZRさん 賀来の時買ってもらった人かな?? いかがお過ごしですか?
こんなのには 塩も惜しいので 唾でも飛ばして 精進しましゅ

A君 ボキが納車行けなくて ごめんなさい エレメント 一緒のようですね サイドスタンド 溶接下手だから 優しくして下さい

No title

あごはじく 八尾の大社長様 タイヤ四つにして 返してもらっても・・いいですよ
付いてるタイヤは マルケジーニにスーパーコルサが良いです サンスターのディスクとかも付いても良いですが・・・・

常識の無い客

昔、自動車整備工場をしていた頃、常識の無い客に悩まされました。代車のガソリンを使い切って給油して返却しない。ぶつけても知らんぷりする。1番頭に来たケースは代車を又貸しされた上、飲酒運転で自損事故を起こされたので車の弁償を要求したら「保険で処理して下さい!」と涼しい顔で言われた時です。
プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード