ステムベアリング

ちょっと 真面目にお仕事しているバイク屋さんの ブログなどに 良く出てきますが

オートバイの ステアリングヘッドの ベアリングの 傷んでいるものの 多いこと多いこと
DVC00590.jpg


この画像は 今度の 耐久ZRX号のものです ハンドリングなどに 整備士の僕が乗っても

感じませんでしたが 結構な 段差が付いています このタイプは テーパーローラーなので

ステムのベアリングとしては 一番耐久性があるのですが・・・ つめが引っかかるくらい

へこんでいます 

DVC00591.jpg

よく 修理のお客さんのバイクでも 真ん中で コットンと 落ち込んで ハンドルが

 切れなくなるようなものが 見受けられますが 以外に 皆さん 無頓着です


全体に 満遍なく 凹みがあるものが多いのですが 今回は 流石 レーサー ブレーキなどで

フォークを 押す方向に強く 荒れています  


なかなか ひどくならないと 気が付きませんが/// やっぱり 新品のベアリングは 気持ちいい

フレーム補強より 基本整備 良い 勉強になりましたね Rちゃん

コメントの投稿

非公開コメント

おそれいたしましたf^_^;
まさか、死亡してるとは思ってませをでした
勉強になりました(^_^;

No title

こんなマシンであんなタイムv-12
ZX10Rにでも乗ればコースレコードが出るのではないでしょうかv-221

太郎さん!(^^)
10Rなどに、乗ったら、あまりの速さで、コーナー突っ込みで、脳ミソが前に飛んで行ききます
でも、今年の、
俺たちの夏に、太郎さんが、出られないのが、とても残念です(T_T)
プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード