債務整理

久しぶりに 毒を吐きまっせ~ やな人は見ないでね・・・


この ブログを 書いていると スポンサーサイト? 広告?か に

債務整理しますと書かれた 法律事務所の サイトがたくさん出てきますし また TVでもたくさん

払いすぎた 金利 取り戻せます とか お金のトラブル/ 人生やり直しみたいな・・・・ 

タレントや アイドルを 使って CMしていますが 個人的には 言語道断です

現行の法律は 出資法違反 要は 法定金利 を上回った金利で お金を貸したら 借りた方は

元金も返さなくて良いということです・・・・? 例えを考えてみましょう

金使いのあらい A君がいます この人は借りた物を返すことが少なく いい加減な人です

     このA君が B君に 今日財布持ってないので 1万円貸してくれ・・ 
 
     B君は いやだと断るんですが 給料日には 必ず 1万1千円にして 返すので頼み込んで

     貸してもらう 約束で 貸してもらいましたが 給料日になっても 返してもらえません

     しびれを 切らした B君は 1000円はいいから 1万円だけだも返してくれと たのみましたが

     A君は 開き直って この約束は 法的に 返済義務が ありませんとの返答

     しかし これは A君が 作為的に仕組んだ 罠でした B君は そのことを 作為的だと

     証明しなくては 詐欺罪も成立しません 



しかし 闇金の被害者の視点で TVもやっていますが その人たちは そんなところからしか借りれなくなっている
 
過去に お金を 借りて返せなく または 返さずに 他人様 または他人の会社に 迷惑をかけている クズです

一部例外の方もいますが (俺は違うけど 借りてると思う人は 例外だと思ってください)

 馬鹿は 自分の馬鹿さ加減を 知りません 


そんな返せない 返さないかも知れん クズに お金を貸すのですから 金利は 高くなりますよね

よく 交通事故を 起こす人は どんどん保険料が高くなるのと 同じだと思います

極論から行けば 貸さないのが 一番良いのですがね・・・・・



これが 現行の 法律です   よくCMしている 法律事務所や 弁護士事務所は 

    特需ということで 破産者からも お金を 取る権利を持っています・・・

    事例で聞いた話ですが と前書きしますが・・・・

    長く借りていたサラ金の金利を取り戻したけども 大半は弁護士の成功報酬になるようです

    大体 弁護士や 司法書士の癖に こんな汚れ仕事を TVコマーシャルまでしているところが

    立派な会社のはずは ありません ほんとの弁護の仕事がたくさんあるはずです

   特に これやってる弁護士 恥を知れ あなたのお母さんは 泣いています!! 

コメントの投稿

非公開コメント

皮被りの正義

いつも拝見しています。バイクから時事問題までユニークな思考に感服しています。宮崎ツーよろしくです。

No title

サラ金屋と法律屋とグルの場合もあるようで

エフ8さん これは これは お恥ずかしい しかし 近頃バイクネタ 少ない様な気が、ー

コテカさん 税務署が落ち着いたら 京都の子供のようす見に行くんで 遊んでね

No title

大半は返せないの分かってて借りてますからね〜(苦笑)
まあ、何か借りるだけ借りさせて踏み倒す、新手の商売も出そうですね(-o-;

みやうーさん 借りれるだけ借りて バンコク移住ちゅうのも ありかも
プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード