旅立つ 娘に

長女が この春 お家を 出て 京都の大学に 進みます・・・

一人暮らしを始めます  だらしのない子ですが 暮らしは なんとかやっていくのでしょう

 しかし 子供が うちから 一人欠けるのは まだ 想像できません


  頭の良い子では ないんですが  人の気持ちは わかる子だと思ってます

  しかし残念 僕の子 多少短気なようです 

   身の回りの 声をかけてくれる 人に 優しく接すれば 自分の世間が 広がります 



26歳 バイク屋を始めた時に 子供が 出来たのが わかり あてにしてた 女房が 出産子育て

 最初の 数カ月は 一人で 開業 苦労しました


 自分の 子供は なぜか 男の子しか 出来ない気がしていて 

 女兄弟の いない僕は 女の子 というものが どんな ものか 想像もつきませんでした


 一人目の子供というものは 親が なにも分からず 犬猫のような 可愛がり方で 

 子供に かわいさの 重さは 変わらないのですが  物珍しいもので やっぱり 

 第一子の写真が 多いですね 


  ずっと 手元にいるものだと 思ってましたが ついに 親元を 離れる時が やってきます

大学を 出た後でも 帰って これればいいな とか 思いますが 基本 期待しない方が・・・

 この子には この子の 未来があり どうしても 干渉できない部分もあり

  また どうしても 親が 助けてあげられない 苦難も やってくるでしょう 


新しい 環境に 挑戦する時には 不安より 期待が 大きく 夢や 希望を 抱きますが

 直面する 現実に ぶつかり  悩む日も あるでしょう 


 馬鹿親といわれても やはり 子供の 苦しいこと 辛いことは 代わってあげたいと 思いますが

 やはり 世の中は 厳しいものです 


 娘よ 世間の水は 厳しくも 冷たいぞ   いかなる時も 自分に 自信を持って

  がんばれよ 

 
  頑張れよと よく僕も 親から 言われたのですが  子供時代は 誰かが 助けてくれそうで

 頑張るの 意味が よくわかってなかったのですが

 世間の 水にさらされ   ようやく わかるようになります


 自分は そんなに 良い父親だったとは 思っていませんが 一人で暮らし始める 娘の事が

 心配で 自分のわがままなのでしょうが 寂しいですね
PIKU_convert_20100206192940.jpg
たらこクチビルは 我が家の 家風です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長文コメント入れたら・・・スパムとか判定されてはじかれます(T_T)

No title

多くは書きませんが
「家の中でタバコを吸うな」
以上

僕のblog用の キーボードが くずけました

No title

社長の子です心配せんで立派な大人になるよ!

ありえねえおやびん おとんの様子はどうですか うちの オトンは意外に 元気で まいりましたが 退院したら 親父連れ旅行しましょ

親心

感動しました・・・

No title

権兵衛さん 京都に チャこちょこパトロールに行きまスので 是非 御同行下さい
プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード