ドゥカティ749R レーサーリフレッシュ

当社で 3年間 選手権に挑戦した 749Rも 吉永君の レース資金ショートにより

昨年までで お役御免となった わが サンタバイク749R号 ライダーを変え 足かけ4年間

色々ありました で 使いまいがないので 思い出の ミュージアム行きになりそうでしたが

去年宣言した ライスポカップの ツインのクラスに この 僕が チャレンジするために

リフレッシュします 逕サ蜒・156-s_convert_20090922141254



本日 エンジンを 下ろしました・・・・・DVC00671.jpg



当年とって46歳の 僕には とてもトップ争いは無理でしょうが 少なくともバイクが

速い方が タイムは出るはず ト・・・・ やっぱ なんかヘテくりたくなるのが チューナーと呼ばれる人の

心意気かな ということで 749CC より 998CCへの変更をします 

今までは 選手権ということで 厳しいレギュレーションが ありましたが サンデーレースには

楽しむという 事だけで 安全レギュレーションだけです 

この749Rは クランクのメタルを 流してしまった経緯があり 多少なり シリンダー ピストンに

キズが 入っていたのですが 予算の都合で 今まで だましだまし使ってきました

ドゥカテイは エンジンを 下ろすと スイングアームビポットが エンジンのマウントと

同軸のため こんな感じに外れちゃいます DVC00672.jpg


999Sのシリンダーを使うことによって キズのない 完全な状態と 749Rの ハイカム

または 燃焼室等が許せば 圧縮を合わせて 999の ボアXストローク+ ハイコンプ+ハイカム

また フルコン使用による レブリミットアップ そして 今回の肝 クロスミッション(三十六万円)

を組み込みます    あ・・・・今まで使えなかった 社外品のスリッパークラッチも

 装備いたします 今度こそは 写真を撮りながら アップ致します・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わちゃーv-12
またどえらいことになっちょりますなァv-40

勘弁して下さいよぉぉぉぉ・・・(T_T)

僕が生命の危機を感じながら出したベストラップタイムを(^^♪鼻歌混じりのツーリング気分でサクッと上回るスーパーツインマシンになってるじゃないですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! 今日一人でやっとこさっとこエンジン下して明日松○R&Dに腰上OH出そうと思ったのに・・・萎え萎えな僕です(+_+)    でも!でもですよ!!   僕らの様なお笑いサラリーマンレーサーが居ないと草レースは無くなって終いますよね・・・同級生の薬師丸ひろ子(当時 「よくしまるあそこ」とも言われてましたな・・) も芸能会の為に今だ頑張ってますので、僕もバイク業界が一番華やかだった80年代リターンの為に頑張ります!(かい・・かぁ〜ん♡)←セーラー服と機関銃風に・・・ 安○社長様!本戦でラップされそーになったら命がけでブロックします!

ライスポさん ナァンも心配せんでも 後ろで140PSしか 狙ってません なぁんてね ちなみにHSRは 一回しか 走ってないス あ ドリームコースは二回 まぁ ラップは ありえんね 多分17秒も出れば 上等 へたは パワーで マカナイます

イチ・ニィ・サン タァーバイク!

馬力 馬力 馬力があれば スピード出せる タイムも出せるっかな?

No title

カミカゼボーイさん 内はゼロヨンでならしてきましたのどぇ 直線さえ速ければ

良いのです コーナーリングは センスと努力が 必要ですが どっちもありません

No title

あらら〜内緒の計画ばらしちゃった・・・!これでへたれな走りは出来んな。

No title

親ビン 機能は 尾御気に 看板大変助かりました (変換ミスのまま)
プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード