FC2ブログ

GSX1400と言う…不人気車

人生にはやり残したことがたくさんあるんだな

XJR1300 とかゼファーとか よくエンジンチューニングしてた

ピストンとか作ってだいぶ遊びました

そんな時に発売になったGSX1,400



これでエンジンを触ったら大変な馬力が出るだろう

32パイのインジェクションボディー小さい

こいつがきっとガンだったろうと

当時FCR41のキットまで作りました

意外とインジェクション関連がスパスパ外れて便利なのよね

当時の写真はないけれど

ボアピストンとかで全部 公認取得

こいつにキャブつけてエアクリーナーつけて

陸運に持っていったら門前払い(゚∀゚)

インジェクションからキャブレターの変更は認可取れないんだってさ

いっこも知らんかった ガスレポートも

必要って んー十万かかるし 九州で、てきんし

レース用ってことで 在庫の4セット売って終わり...

しかもトルクが出るんだけども高回転が1つも回らん

いや回るんだがパワーが盛り上がってこない

それから数年経ってヨシムラからカムが発売



どこも悪くならずにこんだけパワーアップすればカム一本でですごいよね!

あ! 二本だけど

でもECU書き換えレブリミットアップ

サブコンで、ご機嫌馬力の ダエグ 近年やってきて

ちょいちょいエンジンチューニングの注文入って




道半ば 未だ上れていない山がある⛰

今 GSX1,400乗ってる人って

ダエグ持ってる人の何分の1なんだろう?

専用のサブコンハーネスも今作ってもらっています

9,000しか回らないエンジンを11.000まで回る もECUを加工してます

後はピストン …

高い圧縮 高いカム それに伴うちゃんとした燃調があれば…

圧縮比9.5の 激低 ピストン こいつさえ何とかなれば



実用車の車のみたいな 凹んだピストン!

ピストンピン系18ミリ シリンダーボア81ミリ

ハイトとは高すぎれば削ればいいし…

そんなピストンあるわけないし!

って…

探したのさ 流石!俺!



さあ。旅立ちの時だ、 行く道は 修羅の道だ

出来ても 売れねーだろうなあ~~( ̄∀ ̄)

大体 何台ぐらい 走ってるんやろ



クリアランス 行けそうやな❤️ シクネスゲージレベルやけど



ハイト 約 0.4ミリ … ムムム

更には 他車流用ピストンは リセスが、問題だけど…

あつらえたように 行けるわ

天に愛されてるねー 僕、



目標 ノーマルインジェクションボディで、後輪150馬力…

そのあと でかいスロボつけて見たいねー

いけるのか …俺…






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード