ZX系のハイカム ダエグにハイカムの巻

ダエグのローリフトローカム

レブリミット9500RPM

1200ccもあるから ちゃんと走りますよね

ダエグちゃん

180リミットの 国内モデルだし それ以上の 性能求めてないユーザーも沢山

パワーだけが偉いわけじゃない オートバイなんですが

近頃 ダエグの エンジンチューン 増えてます



12.5の 高圧縮のピストンと 長く開いてるカムで、胸のすくような 高回転が、待ってます


そこで、カムの話、

良く ZZR1200 のカムを 使用していましたが、

国内唯一の 社外カム ZRX1200用の

ヨシムラST1 実は 同業者の 昔からのガセネタで

プロフィールは ZZRと 同じと…聞いてました



値段も ZZR純正が、6万円代 ヨシムラが、

8万7千円 だったので、

しかーしーー 純正部品の値上げで、今や ZZRのカム 9万円台 、

ヨシムラより高いです

ZRXのハイカムと 言え 292度作用角のある

超ハイカムの ZZRのカムに叶わないと …

ヨシムラの表示は 1ミリリフト 245度 …

これは実測しなけりゃ で、ダメもとで、取って見ました



銀色の蓋がついてるのがヨシムラ

ダエグのカムより 圧倒的に 広いですね

次は ZZRと ZRX用のヨシムラ



同じくらいに見えますが ヨシムラの方が、若干リフト高いです

実際に バイクに付けて開いてる角度測りましたが やっぱヨシムラの方が、数度長く開いてる(゚∀゚)

しかも 潤滑は はねかけの純正に比べて カムに蓋して カム内からの オイルホール持たしてる ヨシムラの方が、

ZX系のエンジンの弱点 ロッカーの カジリ防止に 寄与するやろね~



12000回転させる 予定のエンジン

バルブスプリングも ダブルタイプに変更して

スプリングリテーナーも 軽量タイプに 交換しちょります



これに伴う 電気 マネージメントの話はまたねー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード