母ちゃんの 手料理

年越し蕎麦が、ガキの頃 楽しみで仕方なかった

スーパーの 茹で蕎麦を 椎茸の 醤油汁で、

煮かけて 食べるだけの 田舎蕎麦たけど

大好きで、年一しか 食べれなかった ………



大晦日しか したらいけないもんだと思ってた


こないだ母ちゃんに 大晦日しか 蕎麦作ったら いけんもんなんやろ? また 大晦日に食えるなあ

って言ってみたら、………そんな決まりと 安東家

思いこんでた

ん? お前 あの 蕎麦好きか? お母さん嫌いだから

いやいや 大晦日にしてるんや。……(-.-)y-., o O

蕎麦よりうどんの方が、やしいし………

そんな事やったんや んなら してよと 先日リクエスト


今日 母が、 わざわざ 蕎麦 作って、暮れました

美味いなー 長生きして また 作ってもらわなな


コメントの投稿

非公開コメント

お母さん

泣けました(´`:)

Re: お母さん

年一しか 我が家の風習で、食べれんのかと思ってたら 母ちゃんが、嫌いなだけでした

はじめまして、いいお話です。

Re:

こちらこそ はじめまして( ̄▽ ̄)身のない話ですいません
プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード