D16RR

ドゥカティ D16RRのリアタイヤは 他に例を見ない 200/55-16と言う 特殊なサイズです

091203_153308.jpg


これを 17インチにしたいという お客様からの相談

ホイルは 999用などを 加工すれば 入るでしょうが ・・


16インチが 悪いわけでは ありません タイヤが 選べないので・・・

全日本ロードレースや WSBなどでは スライドコントロールや接地感の問題でしょう

16.5インチが主流です もちろんスリックしかありませんが

この ドゥカティD16RRも ブリジストンの このタイヤしかありません

091203_140639.jpg091203_134746.jpg


このタイヤは ブリジストンからは 購入できません ドゥカティジャパンの 部品でしか購入することができません

しかもフロント48,000円 リア60,000円と言う びっくり価格です

 現在の サーキット対応の 最新タイヤの性能は 目を見張るものが あります

しかし6.0JJのリアホイルに 190/55-17を装着すると 若干車高が上がります これを

補正してあげることが 大切です 

現在 ホイール注文中です 到着が 待ちどうしいです  

091203_140611.jpg
この写真は 真横から 奥190/55-17 手前200/55-16

これは 手前200/55-16 奥190/50-17
091203_140430.jpg
と言うことで 外径は 190/50-17→200/55-16→190/55-17 の順に大きくなります

タイヤのカタログにも ちゃんとmm単位で書いてあるので

    わざわざ ここで書く必要も無いんですけどね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SPAで試乗会やろうえv-40

16インチと言うと、GPZ400Rのバルーンタイヤを思いだします。時代が変わったんですなぁ!
当時、リア、16インチのスリックは、いいタイヤがなかったので、みんな18インチにしてました。

昔は ノービスでも ホイル変えられよったんなぁ レース人口も多く良い時代でした

太郎さん あなたは 金あるんで こうて 乗って下さい
プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード