皆さん任意保険に入りましょう

って記事書いたんですが下げました

半ば上げなおし

大分県は 更に悪くて 65パーセント

ワーストは 沖縄県の
半分強……


昨日コメント頂いたひとの話、もっともだな

って思って
無保険事故の もつれを書いたんですが

ちと 過激かなと いつもながら 自己反省(つД`)

お互いの 事実の協議や 誤認は あるんでしょうが、

ただ、被害者 穏やかな人ですよ 

事実とは だいぶ違いますが、
ここで協議する事では無いですね

ただ 1つ ! 事実確認で、 保険入ってて

代車での 無保険事故 と あったんですが、
コメントにあったように 修理中の 自分の車が、任意保険に

入っておれば他者運転特約 って 約款で、

無保険代車に

保険適用出来ます

本当に自分の車に 入られてて この事を知らずに現在に至ってるんであれば

被 加 共に 状況は 一気に好転するはずです

見られたら 教えて上げて下さい


話の 続きですが、バイクの 保険加入率 は 更に低く

3割強らしいです 仕事柄 事故に 立ち会う事 多いんですが

自分に保険が無いと 示談も 弁済も 自分でしなければなりません

18~21までは 保険料高いけど、事故率高いって事の 裏返しです
21過ぎると ザックリ年間4万円弱の 掛け金です

割引年々 事故無ければ安くなります
日本の場合 複数台所有すると 一台ずつ

掛けなければならないのが、 ネックですな
そんな国も あるようですが

自分の免許証の区分に 保険掛けられると

もっと バイクも車も 複数台持ちやすく

なるだろうなぁ
絶対 二台一緒に 運転出来ないし!

事故は 何にも生産しません

しかしお互いの痛みを 軽減するためにも

任意保険 入りましょうネェ
あ! 追伸
任意保険入ってル人も 相手が

無保険で、 弁済出来ない場合は 自分の保険で

、まかなえる特約が、付けられるの
知ってる?

多少高くなるけど、おすすめです

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

こちらこそ 過去多数の 無責任な 無保険事故 見てきて 個人的主観 思いのまま 書き過ぎと……
協議は 今からでしょうが、本人も 妻子養う 若い一人親方で 唯一の趣味のバイク 次買うか! って 状況ではありません 穏やかな 真面目な人です 建設的な示談進むことを 側から願ってます
プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード