靖国神社


いちどしかないけど、靖国神社行った時
いろんな事に心打たれた
ある時 ふと 見てた ネットの情報で
我ら少年時代の英雄 藤岡弘さんが、 メチャ良い事言ってた
近所の国から なんか言われる……
国のために死んでいった人たちのことを敬って何が悪い
個人的には民族とか人種で僕は差別しません
トーンが合わない気が合わないそんな人は
日本人にもいる スピリットが違うのは国の人に多いのは確かだが、
日本人たるもの胸を張って国のために死んでいった人たちのために靖国参拝します
個人の思想を同行意見するつもりは一切ありません
靖国否定できな人もぜひいちど言ってみて感じるもの
自分なりに噛み砕いて欲しい
さらには 外国人にもぜひ行ってほしいと思う……
敵とか見方とかじゃなくそれが正しいと思って死んでいった人たちのために 敬意を払うべきである

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております。
この件、激しく同意します。
日本人は基本、死者に対して、その人が生前どんな人かは関係無しに敬うのが当たり前だから、四川大地震の際に日本からの援助隊が生きて助けられなかった中国人の遺体に黙祷したことと何も変わらないです。
死んだ人間に対して、生前どれだけ悪事を働いてきた者に対しても唾をかけたりなどしない。
靖国も同じです。

Re: No title

久しぶりす! 何でグジグジ言われよるか、わからんのすけど、何人たりもの 御霊に頭たれるの 意見される理由無し
プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード