久しぶりに顎弾いてみちゃおかな!

オートバイの人保険の加入率ってどのくらいか知ってる?

実は40%ぐらいしか入ってないんだよ!

当然わが社のお客様にも入ってない方はおられると思いますが!

そんな立場の僕が言うのもなんなんですが

人保険は必ず入れ!


今日の事故のようですが 駅前で横断歩道渡ってた 

人をはねた2人乗りのバイクの事故があったそうだ

安否も詳細も全くわからないのだが

勝手ない分だが  ウチのお客さんなどが絡んでないことを祈る!

事故はわざとではないとしても

和尚の準備ができていないのはわざとである

故意に保証しないのである!

数億円の貯金を持ってる人はいいと思うよ

大概それで間に合うでしょうから……

たまにお客さんの事故等に絡むことがあるが

相手が保険入って無くて 払うお金もない

抑える財産も何もない……

事故で被害が被った方が泣き寝入り

他人事ながら非常に腹が立ってたまりません

人間は失敗するものですからうっかりって仕方がないと思います

無保険で、今まで何もなかった皆さん

今まで儲かったと思って 明日任意保険に入ってください

保険の必要性を感じながら無保険で走ってる人

そんなケチくさい 考え  貧乏性は貧乏連鎖させます 

何より過失ではなく故意に 人に迷惑をかける行為だと思い

今日までの自分の恥を 悔い改めてほしいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

無保険ではなく自賠責保険さえも!

私は田舎の修理工場を経営していましたが、無車検の軽トラックなんて本当にたくさんいました。バイクの高価なパーツを使うのなら、せめて保険を加入するべきですね。

Re: 無保険ではなく自賠責保険さえも!

ゴッドハンドさん 強制保険 対人 引き上げしたら良いと思うのよ 1億くらいに 昔 平成なるまえ 6万くらいバイクもしてたでしょ〜 周り 無車検多数やった バイク屋さんに検査出すと 10万軽〜くオーバーやった時代 しかも ボロのKHとかやと 一年車検になってたし
プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード