山口組の内乱が、ニュースに……

偏った僕の思考ですが、

合理的に組織 運営できなく 仕事の質は全く

問われ無い 出来高主義の 機能が低下している

警察組織、


クダらん 耳くそほじるような 交通違反を落穂拾いするよりも

民が 納得するような 取り締まり

例えば 障害マークの パーキングの 取り締まり

アメリカでは 罰金馬鹿高くなってるらしいよ



こんな奴 スゥ~かん 何遍か 障害者ようやで!

って 言った事あるけど、 急発進で、出た 若いアベック

こぎたねぇ 初老のおっさんに 舌打ちして 睨まれた位

市民に 信頼も 敬意も薄れた警察が、画一的に取り締まりするか

そこでお願いですが、反社会勢力の 皆様……

言わすとしれた ヤグザと言われる方々

こういった タチの悪い人に 注意でもしてくれたら……

誰でも 怖いですよね 暴力団と言うものは

悪の根源見たいに言われてますが

昔は 火消しや 露天商で生計たてて 近所の 揉め事解決して

近所の人の 協力金で、組織を 支えてた



任侠道とは そもそもこんなもんだ、

振り込めサギや 恐喝するから 認められないのね

時代劇の ヤクザって スタイルカッコイイけど、

いやいや 肯定してるんじゃないけどね

飲み屋の 守り代ってのも 飲み屋さんが、 幾らかのお金払って

酔っ払いの ケンカトラブル 片ずけて貰ってた

昭和の時代 現在では 暴対法とかで、すぐに捕まる

組織が、お店に強要しなけりゃ 良いシステム

親も 先生も 警察も怖くない 環境で、育った 若者が、 権利しか のたまわない

安定したバランス感覚があるんなら 絶対的な権力 あった方が良いような 気がする



そんな社会奉仕 893の方々 せっかく 皆さんが、怖がってくれてるのに 無理推せるのに

せっかく 痛い思いして 入れた 彫り物見せて

ズルしてる 市民に 威嚇してくれると、も少し 市民権 とれると、思うよ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺社長好きやわ~ 同じ匂いがするわ~

Re: No title

どなたかわかりませんがとってもありがとうございます 同じ匂いといいますと 加齢臭でござるか?

勝手にシェアさせていただきました。
申し訳ありません。
プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード