2015年九州ロードレース選手権シリーズ第一戦

第一戦の ルカちゃんの お手伝いに行ってきました



今年から 清末尚樹君は国際に上がりまして レースのプロ中のプロである メカの方が付きまして



応援だけなので 留佳ちゃんだけ バイクの出来 足りないとかわいそうだなあ・・・なんて



久しぶりに 工具箱なんか持っていきましたが・・・

元国際ライダーであるお父さん セットアップも整備もプロやし・・・結局 タイヤ交換ぐらいしかしてないけど

楽しんできました・・・



結果は・・・・国内国際混相で・・・・優勝!!!!!

と・・・ラスト二周までは・・・思っていました・・・・

惜しくも 二位・・・でしたが よくガンバいました・・ 前がいるのに 抜けなかった

よくレースにタラればは ないよと言われますが。。 いや~ 悔しかったですね



トップは チーム能塚の 19歳ライダー 松崎君!!

昨年のオートポリスでは 尚樹に抜かれて 凹みながら シーリーズチャンピオン獲ったライダーですが

今回は 練習見ていて ルカに 勝算あるな!!なんて思っていましたが・・・・一年先輩流石です




肝心のレース展開 雨の予選で ルカちゃん三位からのスタート

予選四位だった 尚樹に抜かれて 4位で 一コーナー抜けました トップが 国際井上君それに蓋をされた状態で

松崎君 それに 15歳国際ライダー おなじみ清末尚樹 ・・から ルカが トップ集台でしたが

ルカ尚樹をつつくものの 抜けず トップ二台が 少しづつ離れる展開

気合の最終から 一コーナー飛び込みで 尚樹をパス!

これには 尚樹も驚いたでしょう・・前日までは セットアップも上々・?なのか 尚に旗色あったのですが・・・

ちょっと前に台が 離れているものの トップの井上君が 軽く蓋してくれて・・・・(って 去年より ハイペースやけど)

数週目に追いついて トップに出ました!!!

15週の 13週目 裏ストレート突っ込みで抜かれて・・ラストラップ あっちこっち アタックするも出れず

気合の最終こーなーで・・・・・0.1秒チョイ・・・・届きませんでした

次は オートポリスです 更に上を目指して 頑張りまチョウ!!

帰りに ラーメン食ってる姿を 見ると まだ子供・・どんな緊張感の中で 戦ったのでしょう



僕だったら ゲーゲー出そうで 泣いて帰ります 

今回も オートポリスに続いて 国際を抑えて 国内が 優勝 モチロン章典は別なので

別々に 表彰式・・・トップの井上君は 照れくさそうですが 大物尚樹!! ガッツポーズなんか(笑)



スーパー少年たち の談笑も よきライバルでありながら 楽しそうで 良いレースでした


あ!! サンタバイクの前についてる YSS タイのサスペンションメーカーです


ルカのために サポート頂いております 多少の 改良を加えたものが もうすぐ届きますが

現在 使用しているものは 市販品です 正直 まだまだなのかと思っていましたが

まだまだよくなると思います 次も頑張ります 日本代理店のPMC 正本親分 奥村メカ よろしくお願いいたします

ルカちゃん 尚ちゃん っ何処まで速くなるんや?? 怪我だけはhttp://nice11jp.blog93.fc2.com/blog-entry-1057.html気を付けて 次も頑張りましょう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

さすがルカ!凄かったですね~。というかミニ時代から松崎くんとルカは最速でしたので600であろうが1000であろうがそれは変わらないと思いますよ~。尚樹が少し先に600を始めたから目立ってただけのことです(笑)社長が言うように、とにかく怪我だけはさせないようにしないとですね。頑張って背中を追いますので次回もよろしくお願いします!(^^)!

お疲れ様

前日練習から色々お世話になりました。
難しい路面状況の中、冷静に走ってくれたので悔しいけどいい経験になりました。
引出しが増えた事でしょう。
次戦もよろしくお願いいたします。

おれが一つも写ってねぇ

Re:

刺身で言うたら 上げ底みたいなもんよ、ライバルは炭竈君の D

Re: お疲れ様

ルカ父ちゃん 正直 キーって言うくらい 悔しかったわね 今日 ヘッド載せました 週末 走れるようしときます

Re: お疲れさまでした

尚樹は凹んでませんか? 腐らず前向きなんが、かわよいとこやけど、 応援してるよ!尚樹!

No title

ぢくじょー!
ぐやじぃー!
たいらく言われんようになっちゃん!

No title

凹むくらいあると速くなるんですけどね、まったく凹みません(笑)「後ろも追ってこないし、前3人の走りがゆっくり観察できて楽しかったわー」らしいです(+o+)
あくまでも全日本が目標ですのでタンクはいつも満タン!サス含め厳しいマシンを操る練習中です。結果は残念でしたが、次はルカについていってくれるでしょう!

Re: No title

よしおちゃん あ! 記事にもしなくて ごめんよ(^。^) ロケットスタートは スゲかった ルカの前でれそうやったけど、譲ったんかな!って ちと おもたけど? コロコロこけると 身体 10代とちがいからねぇ 中年の星やね!
プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード