椅子作りました CBR1000RR

JSBでるわけでも無い 8耐でる訳でもない……

コツコツ頑張って 俺くらいのタイムの D◯井君の ニューマシン

ピュアレーサーCBR1000RR レースベース……新車🌟✨

ただ、レーサー好きだから レーサー買った レースフェチの ◯井君の……

丘レーサーの ワンオフパーツの製作です



イメージは こんなんらしく !

この 少年の 夢を 叶えるべく プロジェクトは! 始まったのだ!

んで、こだわりポイントナンバーワンの

短い 椅子……
言われるまで気づかなかった ノーマルより少し短い……

僕的にはどっちでもいい椅子

言われてみると少し短い 椅子……

コレである……

しかしこの椅子をつけるために 専用のHRCのシートフレームがある

12万だとか14万だとか? KDCさんや TSRさんから レプリカ出てる

それでも税込み9万円オーバーらしい



暇暇 作ってやるわい! って 言っちゃった!



出来ましたよ あら、素敵 奥さん!

お似合いですわよ…… って

完成まで 3日 かかりっきり……

ええ、とっても とっても とっても 苦労しました……



初日 プラン立てながら、首かしげて タバコしこたま吸いながら

ここまで3時間

角度 位置 ネジ穴採寸 デザイン 考えながら 切ったり貼ったり

夕方閉店前のビールタイムまで

この時点では……キットの 椅子骨…買って貰おうか…… 泣きが入りそうでした

だって、作り上げないと…って 後戻り出来ないと、思ってた とこに D川井……

大変だったら 買ってもいいっすよ!

なんて 囁きやがるんで、、

元来 流されやすい 僕… 楽なほうに…

いやいや、ここまでやったし……からの 二日目…



尻乗る 前側のマウント
ちっと 寸法間違い……

何度も当てて 採寸……

行ったり来たりも しゃがんだり たったり だいぶ 飽きてきた頃



ここね! 廃品は 冷蔵庫の取っ手にでも……



気分転換に実家に呼びつけられて 薪割りさせられ、

少ない体力を 大量に消費して タンクステーと カバーのマウント作って

骨格完成の 二日目… 終了!時間切れ



あとは 面倒な バッテリーケース周り

キットは バッテリーケースが とびたして ちっと嫌!こだわりポイント



いたから 切り出し バッテリー寝かして

スターターリレー と レギュレター あと リレー二個 固定しなけりゃステー

しかも ボルト止めの メンテナンスアップ!

電装残して フレーム外せるように……

ん? そんなステージ あるんか?



の…首かしげて 一時間… なかなか アイディア出ずに 皿に 一時間…

うっかり その間 原付き 配達行かされ 一時間……


で、でけた…… うんうん、 お母さん 息子は 頑張ったよ 溶接の飛散で、顔が痛いよお母さん

鏡みたら 鼻毛が 一本……顔ら すすぼけてるよ お母さん



3日目 暗くなって頂く ビールが、効きますお母さん、装着写真は 次回ねぇ

…………続く……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしいです! 技術力と根性とプライドが〜!!

で、おいらのNSFのセル化も出来るよね

Re: No title

仕方ない! 先生! やりますか?セル装着! エンジンごと カブ90に 載せ替えますけど……

文字通り、夢を叶える仕事。素晴らしいです…

ありがとうございます。大事にデリケートに乗ります。

Re:

健康ランドで、Dに 背中流して貰うのが、目下の夢です

No title

すげーなぁ!

うえがわのパイプ、
先端内側、溶接しちょんのはなんで?

Re: No title

お! 良いとこに 気が付いたな ! 伊達に鼻曲げてねぇな! たんくのクリアランス取るため カットして 潰してるんだよ、はっはっはー

No title

おつかれっした・・・笑
Dから話は聞いてました。

Re: No title

こんな事 頑張ったって いうんやろ お母さん……
プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード