アジアン工具に 日本の未来を憂う

当然工具は仕事でよく使う

もちろん自分用の工具と言うものは持っている

高い金はやはり良い…… っては 一概に昔から思ってはいなかったが、

全国展開なのか? アストロプロダクトさん

正直近年まで行ったことがなかった

昔友ホームセンターの安物工具みたいなもの売っているんだろう……

正直おもちゃみたいなものもあるのはあるが、

思っている以上にクオリティが高い



Tレンチ 数百円… こいつは叩いたり

雑に使う消耗品であるが ちょっと取ってが、短い以外は パーフェクト



よく使うスナップオンのラチェット

隣のアジアンラチェット

価格は20分の1である ノッチもスナップオンより小さい

タダみたいな値段なので 意地悪に力をかけたことも。

ノーブランドの意味わからずかった ショート

色々使ったショートタイプよりも現在これが1番使いでが良い

ヘキサゴンは ダントツ PBが、最高

工具が、ボロで 一本なめてしまうと

作業時間は一本ネジを外す100倍になってしまう

でかいスピンナハンドルは KTCに分があるような。

コンビはスナップオンが、手に馴染む

好ききらいだろうが、 昔の 40点工具セットみたいな ホームセンターの 工具より

近年 のアジアン工具 よくできてる

って言うか、一流ブランドと遜色ないクオリティのものがたくさんある

もちろんどうしようもないものも混じってるの確かだが

日本製とアジア製との差がクンクン詰まってる

ものづくり日本はあっという間に国際社会から取り残されていくような気がする

自動車メーカーや大手製造企業保護するためだけの 膨大な税金投入アベノノミクス

我々の子供孫の世代は 製造業の強いアジア諸国に働きに行かなければならないようなことになるのではなかろうか

公共事業に見られる 税金の巨大な垂れ流し 今あるものを大事に使ったほうがよっぽどいいと思う

さしおり国の借金を 返済しないまでも 増やさないように 願いたい 市役所や県庁などの

あほみたい丈夫な建物 空洞化した 空きビルで、十分

公務員の解職の福利厚生の厚い事厚い事

よく給料を比べるが 今から年金までカウントすると 民間とは大変な差が出てくる

毎年3パーセントの 公務員を 採用して 5パーセントの 出来の悪い公務員を リストラすべき

そうするよ多少もやる気を見せるんじゃないの 公共機関のどこの窓口何言っても自分の仕事を増やして人のために尽くす人見たことない

もの知らずの警察官が多いのか 民間中途採用を20パーセント以上にか

どこの家庭だって お金のない時は辛抱するじゃないのかな

って、安い工具買って 物思う…

話ソレソレだったけど……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード