新型S1000RR 予約開始

新型 BMW S1000RR が、発表されます

やっと 解禁日が、やってまいりまし

今回はフルパワーですよ 猫でも転けない? ローンチコントロール付き

以下抜粋だけど、……

頑張って台数確保しますが、絶対的なバックオーダーが、予測されますので

明日より 早期予約を開始致します
また お得な予約特典も 用意しております

公の場で書くと マズイかもなので、ご来店にて お尋ね下さい 必ずお得な物とします



ビー・エム・ダブリュー株式会社(代表取締役社長:ペーター・クロンシュナーブル)は、革新的 なスーパー・スポーツ・モーターサイクルとして名高い BMW S 1000 RR(エス・セン・アール・ アール)をフルモデル・チェンジし、全国のBMW Motorrad 正規ディーラーで 2015 年 2 月 6 日より販売を開始すると発表し



BMW S 1000 RR は、BMW Motorrad のスーパー・スポーツ・モーターサイクルとして 2010年春より日本市場に投入され、発売以来、真のスーパー・スポーツとして人気を博している。インターモト 2014 モーターサイクル・ショーでワールド・プレミアを飾った今回発表の 新世代モデルは、エンジンのトルク特性を最適化するとともに最大トルクは先代モデルから 3Nm アップの 113 Nm を実現。また最高出力は、31 kW(43ps)アップの 146 kW(199 ps)を発生する。さらに、重量は先代モデルから 2 kg の軽量化を達成し 204 kg(満タン時) としている



また、ニューBMW S 1000 RR は、最適なセットアップが施されたレーシング・サーキット用 Race ABS も標準装備される。ニューBMW S 1000 RR の開発にあたっては、パフォーマン スの向上と同時により一層ユーザー・フレンドリーなバイクにすることにも重点を置き、日常走行、ダイナミックなコーナリングを愉しむ高速道路、レース・トラックでのスポーツ走行のいずれにとっても、優れたライディング・ダイナミクスを実現してい
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 上記メーカー希望小売価格は、付属品価格、税金(消費税除く)、保険料、登録に伴う諸費用を含まない車両本体価格 (カラーはブラック・ストーム・メタリック)です。

 レーシング・レッド/ライト・ホワイトのカラーは、上記メーカー希望小売価格から¥30,000 アップ。  BMW モータースポーツ・カラーは、上記メーカー希望小売価格から¥40,000 アップ。
 DDC 非装着車両(希望小売価格: ¥2,190,000*1)を注文生産で準備しております。

(DDC、グリップヒーター、LED ターンインジケーター非装着、および、鍛造ホイール*2 付きの車両) *1: ブラック・ストーム・メタリックの価格です。
*2: リアのタイア・サイズは200/55ZR17へ変更となります。



パフォーマンスとライダビリティを一層向上させるために最適化されたドライブトレイン

ニューBMW S 1000 RR のパフォーマンス向上に寄与するドライブトレインの要因として、ダ クトのジオメトリーを見直したシリンダー・ヘッド、新開発のインテーク・カムシャフト、軽量化さ れたインテーク・バルブが挙げられる。さらに、容量を見直したエアボックスとインテーク・ダ クトの長さを短縮したインテーク・システムの相乗効果によって一層効果的な混合気形成が 行われ、ニューBMW S 1000 RR に今まで以上にアグレッシブなキャラクターをもたらして いる。出力とトルクの向上に寄与しているもうひとつの重要な要因として、フロント・サイレン サーを廃止して軽量化を実現した新しいエグゾースト・システムがある。また、約 5,000 rpm 以上でのトルク・アップ、よりリニアになったトルク曲線、約 9,500 rpm (112 Nm) から 12,000 rpm (113 Nm) にわたって最大トルクを維持する広範囲にフラット化されたトルク特性によって、ライダビリティと加速性能が向上している

突出した正確性、より良好なハンドリングを実現する新しいフレーム構造とサスペンション・ジオメトリー。さらに強化された HP4 譲りのダイナミック・ダンピング・コントロール DDC ニューBMW S 1000 RR シャシーは、剛性と柔軟性のバランスを最適化した新しい軽量フレ ーム構造を採用している。このフレームと、ステアリング・ヘッド・アングル、キャスター、ホイ ールベースおよびスイングアーム・ピボット位置を修正したサスペンション・ジオメトリーとの 組み合わせにより、限界付近でのハンドリングを一層改善し、トラクションを向上させ、より明確なフィードバックを提供する。スプリングとダンパーの機能は従来通り調整式スプリング・ エレメントが担っているが、バンク時のクリアランス確保とアジリティ向上を目的としてマイナス方向へのスプリング・ストロークを改善している。さらに、HP4 モデルに装備されている最新型の電子制御サスペンション「ダイナミック・ダンピング・コントロール DDC」も標準装備する。



「ライディングモード PRO」の標準装備により、合計5種類の走行モードの選択が可能。走行条件にあわせて車両の緻密なセットアップが可能に 走行条件に合わせた最適なセットアップを実現するため、ニューBMW S 1000 RR は、「レ イン」、「スポーツ」、「レース」の 3 つの走行モードに加え、「ライディングモード Pro」を標準装備とし、「スリック」および「ユーザー」のさらに 2つの走行モードが提供される。また、この「ラ イディングモード Pro」の標準装備により、より完璧な発進加速を実現するためのローンチ・ コントロールと、ピット・レーンの制限速度を正確に維持するピット・レーン・リミッターを使用することが可能である。さらに、クラッチ操作なしに瞬時にシフトアップ/シフトダウンができる「HP ギアシフト・アシスタント Pro」も標準装備する。

より洗練されたコントロール・システムのセットアップ。±7 段階の微調整が可能なダイナミック・トラクション・コントロール(DTC)
ニューBMW S 1000 RR には、Race ABS(セミ・インテグラル)およびオートマチック・スタビリティ・コントロール(ASC) に加え、バンク角度センサーおよび微調整機能付きの「ダイナミッ ク・トラクション・コントロール DTC」を標準装備する。これらコントロール・システムは改めて全面的にセットアップが見直され、正確性や制御特性の最適化を実現している。

さらにダイナミックなデザイン、魅力的なカラー・コンセプト。

ニューBMW S 1000 RR は、今まで以上にダイナミックなスタイリングを実現するために全く 新しいボディワークを採用している。先代モデルの左右非対称ヘッドライト配置は、このモデルを代表する外観上の特徴として受け継がれているが、サイズおよび配置は新しく変更さ れ、一目で新型モデルとわかるようなデザインとなっている。ダイナミックでスポーティ、かつ アグレッシブなデザインを支える要素として、それぞれに個性的なカラー・コンセプトを設定。 ブラック・ストーム・メタリック、レーシング・レッド/ライト・ホワイト、BMW モータースポーツ・ カラーの 3 種類から選択可能である。

ニューBMW S 1000 R のハイライト:

 出力とトルクをアップ:最高出力 146 kW(199 ps)/13,500 rpm、最大トルク 113 Nm /

10,500 rpm。

 約5,000rpm以上でのトルク・アップとリニアなトルク特性、約9,500~12,000rpmの

広い回転域で最大トルクを維持するフラットなトルク特性によって、さらにライダビリティ

を向上。

 ダクト・ジオメトリーを見直したシリンダー・ヘッド、新開発のインテーク・カムシャフト、軽

量化されたインテーク・バルブ。

 容量を見直したエアボックス、より短縮化されたインテーク・ダクト、ライド・バイ・ワイヤ

(電子制御スロットル)を採用した新しいインテーク・システム。

 2kg の軽量化により、満タン時の車両重量は 204 kg。

 フロント・サイレンサーを廃止新しいエグゾースト・システム。

 「レイン」、「スポーツ」、「レース」の走行モードに加え、「スリック」、「ユーザー(カスタマ

イズ可能)」の 2 つのモードを追加した「ライディングモード Pro」を標準装備。

 「ライディングモード Pro」の標準装備により、完璧な発進加速を実現するローンチ・コン

トロールが使用可能。

 「ライディングモード Pro」の標準装備により、ピット・レーンの制限速度を正確に維持す

るピット・レーン・リミッターが選択可能。

 より良好なハンドリングとトラクションを増大し、より明確なフィードバックが得られるよう

剛性と柔軟性のバランスを最適化した新しい軽量フレーム構造。

 限界付近でのハンドリングを一層改善し、より大きいトラクションと明確なフィードバック

が得られる洗練されたサスペンション・ジオメトリー。

 バンク時のクリアランス確保とアジリティ向上を目的としてマイナス方向へのスプリン グ・ストロークを改善した調整式スプリング・エレメント。

 HP4 モデルで定評ある電子制御サスペンション「ダイナミック・ダンピング・コントロール DDC」を標準装備。

 最適なセットアップが施された「Race ABS」。

 ±7 段階の微調整が可能な「ダイナミック・トラクション・コントロール DTC」。

(スリック、ユーザーモードのみ)

 クラッチ操作なしに迅速なシフトアップ/シフトダウンが可能な「HP ギアシフト・アシスタ

ント Pro」を標準装備。

 高性能センサー・ボックスや軽量バッテリーを採用した新しい電装システム。

 機能範囲を拡大し、表示情報の種類を増した新デザインのメーターパネル。

 デザインを一新して一層ダイナミックになったボディワーク。

 グリップヒーター、LED ターンインジケーターを標準装備。

 それぞれ独自のキャラクターを主張できる革新的な 3 種類のカラー・コンセプト:

ブラック・ストーム・メタリック、レーシング・レッド/ライト・ホワイト、BMW モータースポ

ーツ・カラー。

 豊富な専用アクセサリーと工場オプションの数々。

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ニャー。

Re:

大した腕も無いのに レーサーには ABS付いて無いよ!(^∇^)
プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

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