お別れ

友人の 弟が、昨日 亡くなった……

36歳 子供はまだ、小さい 僕も10年以上前から顔見知りである

たいした出会いではないが その頃のぼせて よく行くパチスロ屋の

常連客同士と言う顔見知り程度だったが、ある日友達の弟であることに気がついた

荒くれ者の多いスロット屋の常連ですが

絵に描いたよな好青年で おとなしくひっそり負けてる の 思い出す

年が明けた1月5日の朝に亡くなったそうだ

こんなことを書くと不謹慎だが 歳のいった人の葬式はまだいい

ある程度の天授と天命を全うした気がする

ちょこちょこパチンコ屋で見かけてはいたが

数ヶ月前 スロット屋で出会った 時には

手術後であった

その時は兄貴にも相談されて知ってが、

大腸ガンだったらしい それも 転移が、あった ステージなんぼ?らしい

かなり、厳しい状況だったらしい

一緒に昼飯食べた 2人で食べたんは

最初で最後になった

白々しい挨拶

病氣してたみたいやなぁ まあ治って良かったなあ

いや、まだ 治療続いてるんですよ 切ったからもういいはずなのに?面倒くせえんすよ……って

35歳で、会社勤めね初めての 検診で、見つかったらしい

発病はあと1 2年遅ければ とか他人の僕が、今更どうしようもないこと考えてみる

人生なんてたらればの繰り返しのような気もする



何かで見たような気がするが ? 葬式できいたんやっけ?

現世は修行である その中で精一杯 生きて 良いとこ?行くとか? うろ覚え

まだご両親健在で 他人の僕が無責任に哀れむのもどうかと思うが

ご家族の方の心中をお察しすると言葉が見つからない

特別な薬とか 病院とか無いか探してた みたい ドクターXみたいな人?

兄貴とはたまに飯を食べるが 彼とはわざわざ会うほどの付き合いもなかった

袖すり合うも多少の縁 今日は おわかれに 行って来ましょう





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード