あけましておめでとうございます

毎年恒例新春初走りに行ってまいりました

ご存知のように元旦は極寒 大寒波

初詣すらためらった方もおられるでしょう



小雪がちらほら舞う中 ……ヤバイやんとは思いながら 誰もこんかも?

とか 思いながら コーヒー すすってると

恒例のメンバーが!続々……

雪は強くなる一方……

10号の交差点 右折 怖い…… 真っ直ぐで アクセル開けると

リアホイール プシューん⁉️

しかし 戸次では 別隊が、毎年まってる

行かねば! シールドに凍りつく雪を払いながら

人々の好奇の目も気にせず だんだん白くなる道路に不安を感じ

戸次ローソンまでやっと到着!

笑 誰も待ってませんでした



と思ったら 昔からの知り合い 臼杵の大社長と

18からお世話になってる先輩が、ポルシェでも挨拶に来てくれました



うっかり世間話 なんか…… しかし

今回の目的竹田 絶対無理 そちら方面から来る車に

30センチ位の積雪があります ここで諦めて帰路に……

って そもそもはよからあきらめなさい!

今後20分で大豪雪

帰りは道路真っ白 写真をもちろん取れませんでしたが

前の車のタイヤの後しか黒くありません

幅20センチの一本橋をずっと続けているようなもの

コールシールド左手を話して払う余裕がありません

おまけにあまりの寒さにクラッチ操作もブレーキ操作もあやふや

後見たこともミラーは雪で真っ白 正直人のことをかまっている余裕は全くありませんでした

これは1回こけるな…… 覚悟した頃やっと市内は雪もおさまり

命からがら帰りつきました

阿呆だと思われる方も多いと思います

でも元旦はバイクに乗るんです

元旦にバイクに乗るとその年はバイクで怪我をしないのです

僕の思い込みですけど……

今年氏に走た皆さん 今年のご利益は強烈でしょう

あとひまじん新年会をいたしました



みなさん今年もよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こわかったけど、これで今年はだいじょーぶやな((φ( ̄ー ̄ )。

Re: No title

鈴鹿サーキットで縦に転がってもきっと大丈夫なはずや
プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード