新型ハヤブサ 13年ぶりの…モデルチェンジ
久しぶりに明るいニュースのスズキさん
当社でも、予約受付開始致しました
ある程度の数は確保して有りますが
この、新車 どぉ~っこも いぃ~っこも無いご時世… 足りなくなると思われます
お早めに ご予約お待ちしちょります

新型ハヤブサ パワーアップしてってわけじゃなくて
世界的に決まりました ユーロ5 ユーロ6
新排ガス規制のため
ニューコンポーネントで、

1998年にセンセーショナルにデビューの
ハヤブサ これは凄かった インジェクション装備で、こんな性能のバイクは 無かった
当時うちもスズキと契約してなくて
時々前を通るハヤブサ 見て すげーな

刀同様賛否の分かれるデザイン
口の悪い人はどっちが前か後かわからんと
しかし親世代ってそんなもんだよなぁって思って感心したバイクでした
ほんとに300キロ出るかもって
遅れること数年でカワサキZZR1400
排気量でかいし カタログスペックのパワーも上
当時僕ら04フェスティバルに出てたもんでこの手のバイクにすごく興味があったけど
アメリカのナンバー付きのクラス
トップチームが全部カワサキにコンバート
それでも結局圧倒的にはやぶさが強くて
ほとんどのチームがまたはやぶさに逆戻り
ってか、カワサキのエンジンが弱くて
チューニングしたら 壊れまくったのが、実情の様でしたが、、、

しかしハヤブサも 2008年に フルモデルチェンジ
10年もモデルチェンジしないって凄いよなぁって
ここちょっと言いたいとこだけど鈴木いいもの作ってあぐらかいていてそのまま続けるんだよね
ちょっとカウルデザイン変えるとか
ちょっとエンジンの仕様でパワーアップさせるとかせめて3年位でフェイスアップとかマイナーチェンジしてほしいとこなんだよね
この時感じたことフレーム一緒じゃん!
マフラーも前から後ろまで交換すると旧型のものがぴったりつく
2008年モデルは試乗車を作って自分で乗って遊んだけど…
足回りのセットがダメダメでそこそこ慣れるまであれこれいじりました
さすがに十数年もそのまま売ってるとあちこち変わってて 最後の方のはほんとに乗ると良いバイクです
しかしカワサキのZX14の登場に圧倒的に押されて最後のほうは登録台数ちょぼちょぼ
だからフェイスアップ3 4年に一度くらいしなさいっていうのよ

今度のハヤブサのフレームはほぼそのままのようだ
よく言うと98年のフレームはほんとによくできてたんだと思うけども
できたら新しい未来のフレーム入れて欲しかったね
時代に逆行するトラリスとか はたまた
1人乗り専用のサスマネージメントとか
何か目新しいことがなかったのがちょっぴり残念ですが
何より1モデルチェンジがとっても嬉しい時代ですね


追伸
今時のバイクはフロントディスクの形が310ミリ
いやリスクは安全性のために250ミリが多い
さすがに新基準のために小さい昔の効かないブレーキをつけるわけにはいかないんだろうね
初期型のはやぶさはディスクは320ミリだった
98年から現行モデルまでは310ミリなのだ
しかし今度の新型はやぶさは320ミリにさらに大径化しました
やっぱりごついバイクはフロントディスクでかくなくちゃね!
当社でも、予約受付開始致しました
ある程度の数は確保して有りますが
この、新車 どぉ~っこも いぃ~っこも無いご時世… 足りなくなると思われます
お早めに ご予約お待ちしちょります

新型ハヤブサ パワーアップしてってわけじゃなくて
世界的に決まりました ユーロ5 ユーロ6
新排ガス規制のため
ニューコンポーネントで、

1998年にセンセーショナルにデビューの
ハヤブサ これは凄かった インジェクション装備で、こんな性能のバイクは 無かった
当時うちもスズキと契約してなくて
時々前を通るハヤブサ 見て すげーな

刀同様賛否の分かれるデザイン
口の悪い人はどっちが前か後かわからんと
しかし親世代ってそんなもんだよなぁって思って感心したバイクでした
ほんとに300キロ出るかもって
遅れること数年でカワサキZZR1400
排気量でかいし カタログスペックのパワーも上
当時僕ら04フェスティバルに出てたもんでこの手のバイクにすごく興味があったけど
アメリカのナンバー付きのクラス
トップチームが全部カワサキにコンバート
それでも結局圧倒的にはやぶさが強くて
ほとんどのチームがまたはやぶさに逆戻り
ってか、カワサキのエンジンが弱くて
チューニングしたら 壊れまくったのが、実情の様でしたが、、、

しかしハヤブサも 2008年に フルモデルチェンジ
10年もモデルチェンジしないって凄いよなぁって
ここちょっと言いたいとこだけど鈴木いいもの作ってあぐらかいていてそのまま続けるんだよね
ちょっとカウルデザイン変えるとか
ちょっとエンジンの仕様でパワーアップさせるとかせめて3年位でフェイスアップとかマイナーチェンジしてほしいとこなんだよね
この時感じたことフレーム一緒じゃん!
マフラーも前から後ろまで交換すると旧型のものがぴったりつく
2008年モデルは試乗車を作って自分で乗って遊んだけど…
足回りのセットがダメダメでそこそこ慣れるまであれこれいじりました
さすがに十数年もそのまま売ってるとあちこち変わってて 最後の方のはほんとに乗ると良いバイクです
しかしカワサキのZX14の登場に圧倒的に押されて最後のほうは登録台数ちょぼちょぼ
だからフェイスアップ3 4年に一度くらいしなさいっていうのよ

今度のハヤブサのフレームはほぼそのままのようだ
よく言うと98年のフレームはほんとによくできてたんだと思うけども
できたら新しい未来のフレーム入れて欲しかったね
時代に逆行するトラリスとか はたまた
1人乗り専用のサスマネージメントとか
何か目新しいことがなかったのがちょっぴり残念ですが
何より1モデルチェンジがとっても嬉しい時代ですね


追伸
今時のバイクはフロントディスクの形が310ミリ
いやリスクは安全性のために250ミリが多い
さすがに新基準のために小さい昔の効かないブレーキをつけるわけにはいかないんだろうね
初期型のはやぶさはディスクは320ミリだった
98年から現行モデルまでは310ミリなのだ
しかし今度の新型はやぶさは320ミリにさらに大径化しました
やっぱりごついバイクはフロントディスクでかくなくちゃね!
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