FC2ブログ

本年も大変お世話になりました

お客様のおかげで本年も無事に終了いたしました 



お掃除も無事に終わりましてこんなにきれいな工場もめちゃめちゃ久しぶりです

自分の部屋はぐちゃぐちゃなので1人大掃除をしなきゃいけませんが

今年はコロナに翻弄された1年でしたが

我々の業界では逆方向に影響しまして

過去最高の売り上げと…過去最高の納税をしました( T_T)

こんなことならハイエース買い替えとけばよかったなぁ…とか、

もう3年持ってない乗用車買えばよかったなぁと

おかげで、高城に倉庫も買えました 

お店にするのって聞かれますが…

可能性はゼロでは無いですが…

今のところは倉庫です 僕の遊び場とかしてますが…



しかし コロナのおかげで小さなバイク需要も爆発的に増えて 大分は、そうでも無いけど 都会はバス電車通勤回避の為 小型車を始め 大型迄   各メーカー車両供給 来年の6月位まで全く目処が立たず

海外生産モデルは壊滅的な入荷が見込めません

生産出来てても 運ぶコンテナが無いとか?

来年はコロナもまだまだ続くだろうし

来年こそ、我々の業種もかなりの痛手を被ると思います

更には 垂れ流し税金のお釣りや…

企業倒産 続発で、令和の大不況が、予測されます


国内二輪メーカーも、恩も義理もない、需要低下の目測から 販売店の削減

飛べないハードル設定して 足切り進めてる 信じられんメーカーも有ります

ボリューム設定なので うちは 被害は被らないけど 父ちゃん母ちゃんで、頑張って来たとこは ほぼアウト 

日本人の 感謝 精進は どこ吹くのか?

ほんと誇り高き日本人が考えた政策では無いんじゃない?



カワサキはメーカーからの即納は

KLX230だけ…

ホンダは … 何もなしどころか、注文すらできません…

スズキは… 50~250 全国メーカー在庫0って状況…

まぁそんなこんなでも また新しいことを考えてやって行かなければなりませんねぇ

顧客お客様の皆様 本年度も大変お世話なりました

来年もどうぞよろしくお願いいたします



追伸 元旦9時からいます 45分に出ます…

戸次10時に通ります 

法令遵守です 皆さま良いお年をお迎えください

スポンサーサイト



Z900RS セパレートハンドルできました♨️

オリジナルの Z900RS セパレートハンドル 出来ました



他社さんの ハンドルあれこれつけましたが… なんか絞りハンドルみたいな 手首の違和感が、やで 

作りました… ほとんどのメーカーさん たれ角 5度 

んで、8度に しました!

とすると、グリップ低くなりすぎるので 立ち上がりを 大きくして 

更には 前に 出しろを 大きくしたので

他所のより 手前に絞れるんです

ちょっとの違いなんだけど 手首が、腕に対して 真っ直ぐで、楽なんです



あ、ファンネルも、各色あります

んで、念願の ガスガスに キックつけました🦵



説明書も無く バラ部品、まーまー 頭使いました

キーーーってなってたから…

完成写真しか有りません…





すっかり行かなくなったスロット🎰…

貯コイン 正月の飲み代に 交換してきました



馴染みのカウンターの 彼女が…

えーーー もーこんの?って、言われました!

うんうん、君の気持ちは❤️痛いほどわかるよ、

持てる男は、辛いのだ!

あべちゃん… 腰無さすぎ

会見見てる。 見てるけど酷いな…

深く深くお詫び申し上げたいんだってよ

50年以上も生きているとこの人本気で喋ってるか 自分の思いを喋っているのか?

口ぶりでわかるよね

おさがわせの 嫁 森永製菓の娘なんだってね

奥さんのご実家から支援で国政に出たのかい?



森友学園おじちゃんあの人本気で自分の言葉で喋ってたよね

あなたを守るために人生を棒に振ったんだよね 

高級なあきえちゃんを家に繋いでたらあの人もあんな不幸に合わなくて済んだよね


自分の団体ってさぁ、自分の会社みたいなもんでしょう

9,000,000もさぁ勝手に秘書が、使っちゃったらさぁ

横領使い込みで大騒ぎだよ 

知らなかったってあんた…

秘書が起訴されたんで前科モンになっちゃうんだよ

そこまでして助かりたいのかい 

日本🇯🇵の恥… 日本のトップだったんだから多少自分の都合で好き勝手やってもいいけどさぁ

多少の色なんかその辺のしょんべん議員でもやってるよ

しかし自分の手駒はてめえの才覚で、守ったれ 腰抜け!

ZX25 R 緊急入荷致しました

こないだの直入の耐久、

ヒト絡みしたんで、 なんとなく愛着のある ZX25 R

グリーンSE ブラックSTD 即納できます 

人の繋がりはありがたいすな

この 足りないご時世に 貴重な車両を



年内間に合うかもです



更に我が社では、トリックスターさんなどがやられてる パワーアップ メニュー

順次準備しております

6ps~10psアップ近くを 射程に。すすめてます

出来もせんうちに 大口たたいたけどね

フライバイワイヤーの 開度いじると シフターなどに影響あるんで、

STD 購入して サブコン絡みの シフター付けた方が良さそう 

直入5時間耐久レース ダイジェスト

👆押してみて❤️



こんな感じで、動画 YouTubeに上がってます



ヤングマシンにも 監督みたいな立ち位置で、映っちょる!

元旦は行きますよ

ついとあれこれ多忙だったのと

ブログのサーバーの調子が悪くて更新がなかなか出来ませんでした


何度も 言ってるけど 僕の個人的な習わしです 元旦バイクちょびっとでも乗った人は怪我しないんだよ

今年も多分もう怪我しなくて終わりそうだし

多分今年は修理の試乗ぐらいしかもうしないはずだし



6年前は250のレースを作ろうと思っても燃えてたのよね… Facebookってちょこちょこ昔のことを思い出さしてくれるよね

話は行ったり来たりだけど9時45分にお店を出ます10時に戸次のコンビニ

道の駅菅生で新年の挨拶をして帰ります

たったそんだけのことだけどもうドンダケ続けてきたのかね

昔は爆走してたけどさぁ今ドライブレコーダーとかコンプライアンスとかそして何より僕ら歳だし



56歳2人で こんな上等なお肉

1枚しか食べれずに1枚お持ち帰り

その後寄ったスナックに忘れて来ちゃいました

ママが後から持っていきますとのありがたいお言葉…

いいのよ食べて…

ホントに… じゃあお返しに私を…とは

なりませんでしたが…



年末の護国神社のご挨拶も行ってきました

いつも荘厳な気持ちにさせて貰います



そんな高級なお肉も スーパーで買ったすじ肉も… 美味しくいただける安い口ですが

コロナに 翻弄された1年ですね 

今年も残すとこあと10日 穏やかに過ごそうと思っております

リアマスターシリンダーゲイルスピードに交換だけですが…

それなりに ポン付けじゃ無いのです



ピログリス入れて ここ動かないと、ブレーキ引きずり起こして リアロックとか

起こしてしまうし、マスターシリンダーは

真っ直ぐ押さないと ピストン 早々減ってしまうし、



ノーマルとは ネジ留める ピッチリも径も違うし 

8mmのバカ穴を 6ミリで留めなきゃいけないし

付属のスリーブは そこ付きしてしまうし

こないだ 別の車両で、リアキャリパー 

カスタムしてたバイク、リアロックして

日曜日の10号線の 中央線で、積み込み

超怖かった… 後ろのブレーキ焼きついて

国道の真ん中で、動かなくなった人ももっと怖かったでしょうが…



どこかのショップのカスタムですが、キャリパーセンター出てなくて

ローターにキャリパーが、押してて 

熱もって 膨張ロックのようです

哀れ ブレンボキャリパーも サンスターのローターもアウトです

見たら リアディスクの6ミリ厚 歪んでる…

初めて見ました…


今日のゲイルマスターは、ピッチは バリアブルですが、取り付けはテーパーボルト

品の良いネジ無いので あなたの街のハンズマン…



ネジ2本… 買いに…

  あったあった…



48円… が2本… 何故か税込み 105円…

微妙な違和感有るけど そーなん?

店内で食べないと 消費税8パーとか、あったな… いや、食べんし…

気を取り直して、ババ込みのレジ抜けて…

マスター付けたら マスターのオフセット変わってしまうので 

カラーを加工交換…



この厚みね…

んでカラー変わるからさ 左右方向も変わっちゃうよ



たったこんくらいの加工ですが、

何にもわかんないのが、ポン付けすると

必ず噛み付きますよ

ましてはブレーキ… 無知なカスタム 怖いから…

しかし…

いつも思う…

大卒の優秀な 人の設計した

世界に誇る優秀な工業製品 オートバイ

それでもリコールやクレーム出るのに


大分工業高校…しかも 化学科 ビリで卒業した僕に 改造させて…

良いのか…



コロナって 奴との 戦い方は、…

近頃すごい勢いで感染拡大してますね

個人的にはさほど気にもしてなかったんだけど

なんとなく世の中がコロナに変えられてるよね

いろんな常識変わってきてる…

今日昼飯食ってたら若い男女がキャッキャ言ってしゃべってるのに 多少の不快感を持った…

僕らみたいな客商売いつかかってもおかしくないよね 

でも社員がさぁ どっかでもらってきても僕は咎めないよ

そしてみんな検査すればいいと思ってる

誰かが陽性だったら店を休めばいいかなぁ

そして全員が陰性になったらそろそろ開けようかなぁって言う感じで



だって誰かのせいで病気になりたくてかかってるわけじゃないし

この化石燃料廃止の法案も

ネジ1本回せねぇ奴らが考えたアホな政策

エレキな自動車もいいけどさぁ

エレキとかプラスチック とか 鉄アルみ どうやって作ってるんだボケ

燃料を燃やして作ってるんだろ



文献ができて歴史が記録されるようになってずっと流行病ってあるんだよね

これらとか 赤痢 エイズとか 

学がないから言えないけどもっといろいろあったよね

こんだけ医学が進んでもガン 治んないし

そんなわけでなるべく感染防止はしようかなぁとは思うが

周りの人間誰もかからなくて収束するといいなとは思うけども

会社何かやってると

もしそんなことになったときにはひっそり休んでひっそり開けるしかないなぁって腹くくってます

小銭を貯めると嘲笑われても、

毎日の事で日課ですが、

2007年頃から 小銭貯めてます…



前にも書きましたが、15~6年したら 

1000万位貯まるんじゃとか、思ってましたが…

ここ数年の 電子マネーという奴で、

めちゃめちゃたまりが悪くなってきました

パチンコする人なら分かると思うけど

これ始めた時位は一万円札で500円玉が20枚出る自動販売機がパチンコ屋にありました

パチンコもいつの間にかカードに貯金するようになったし



人の付き合いもせず 意地汚く 金貯める人を 小銭貯めやがって…みたいに 

言われますが


まさに 小銭貯めてるのよ 僕…

なんか、後4年 60になったら 小銭で、

欲しい物買おうと…


レクサスかなんか行って 頭金は キャッシュで!とか。 

沢山の牛乳瓶詰め 持ってくとか?

なんか アホって言われてもおもろい使い方ないかな?

50代の心得



せっかちおこりんぼさんの僕の為に

言われてるようだわ



中3の 初デートで見た MAD MAX

ツーカッター 

お亡くなりになったようで 御冥福をお祈りします

あれから40年以上… 思えば遠くに来たもんだ~ 故郷離れて… いや 離れてないけど



いらん…な 

バッテリーとモーターだけの 二輪…

いやや…



心優しい僕は 頂き物の伊勢海老🦞

摂殺生できくて人に頼みました…

マッサージの サービス券来ましたが

時々、おやすみ別府ふらふらの時に

北浜のマッサージに行きましたが…

天丼で有名な お店で、生いっぱい 

それから2時間マッサージ…

んで、温泉♨️入って 一眠り…極上です

暫くマッサージ行って無いなー 

しかし年間 30回くらいは マッサージ行く割に どこも良くはなんねーけど。

リラクゼーションだからねー


こののお店 激安店では無いんだけど

静かで凄く上手で、タイ🇹🇭式もあったり



今まで来たことあるのかないのか僕の目には初めて触れましたが

お誕生日月のサービスがあるようで…

50%オフってめちゃめちゃ嬉しいね




しかししかしよくよく何も知らない人から見てみると?

どんなふうに見えますか、?



この類のお店と 奥様おられる所は 勘違いされるのでは 無いでしょうか?

お姉さんのお店も 卒業して 二日酔いになるほど深酒する体力も失せて

マッサージと 温泉をこよなく愛する56歳の初老となりました…


我が家は そんな レベルの興味は もうすでに持たれておらず 

どーちゅ事は無いんだけども…

仲良し夫婦は 揉め事にならんか 老婆心な心配…



こんな朝ごはん食べてる感じの…夫婦仲

が、幸いして 問題にはならんのだが…

にしても 

日清焼きそば卵入り うますぎる…



あ、ファンディーさんここね…

別府北浜マッサージファンディー

あれ、ホームページ見たら 色っぽいね…

こぎたないおじさん達も 受けて頂けます

普通のもみほぐしもあります 

縁故はございませんのであしからず
プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード