fc2ブログ

ダエグカスタム 自画自賛、

自画自賛…1



オーリンズのフロントを付けると コイルは必ず左側に0.5ミリから0.7ミリ位酔ってしまいます

そこにはほぼ影響ない程度のものなんですが暑いリスクローターとキャリパーセンターに問題が出てきます

そこで社外ホイールのカラー 0.25ミリ長いものに作り直します



自画自賛の2



Y型やT型でいろいろ何度もつけてきた

GP4RXブレンボ さんざん考えてみましたが 2つのブリード取付穴を有効利用して

フィッティングを 分けてみました

直結ホースのほうにえのきのフリードを新設して…

好き嫌いは分かれるかもしれませんが個人的には大好きなレイアウト

自画自賛シリーズの3



770ミリと800ミリしかない社外のフロントフォークですが

今回はナイトロンさんに無理を言いまして

785ミリと言うフロントフォークを作っていただきました

フロントがノーマルに対して現在5ミリロングです

これはでは190の午後に変更したときのタイヤハイトと 社外色による5ミリほどのケツ上がりから来る高速時の不安定化を解消するために

最大フロント15ミリあげられると言う事は

キャスター兼ねて直進安定性と取れるもので同じ方向に動きます

さすのバネレートも夢も変更してもらってます

その分1Gの沈みこみは標準より少し大きめにして

社外品によくあるトップアウトの伸び気味の設置日のなさを解決できるようにと思い

プランニングしてみました

自分のセットでも同じナイトロン使ってるので 不満点を解決したつもりです

多少のセッティングは必要でしょうが現在乗った感じでは良さそうです

個人的にはさらにツキ戻して良さそうな気もします

スポンサーサイト



プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード