志賀島で 飲み会・・・行った時・・・・
俺ってくどいんですが・・・・・自浄能力のない 大分県警・・・・又撮影してやりました・・・・・
今週の火曜日 午後1:58分撮影
132kmですよ 僕の車のメーター誤差を差し引いても
こないだの 違反着られたときの僕より はるかに出ています こないだ捕まった時に 警察官に 事件事故でもないのに ナゼ パトや覆面は 飛ばしてるんだ・・・
違反じゃないのと 詰め寄ったんですが・・・ しゃあ しゃあと そんなことはありません・・・
もしそのようなことがあれば 通報してください・・・・ 言い切られてしまったので・・・・ ちゃんと 高速隊のほうに 電話してあげました・・・・
いかんですよ・・めっ!! て・・・言ってあげました・・・・
気が付いた方は どしどし 電話してあげましょう!!
しかし 注意点は 110番にかけると オペレーター不足で 非常の方の連絡が遅くなる可能性がある
ので 所属の警察署 この場合は機動隊の高速隊ですが・・
更に注意点は 彼らの特性として 身内に甘い修正を持っているので それを監督している部門にも
ちゃんと 別に連絡しないといけません!!
僕が 追跡してるのを 気づいてからは この速度・・・ しかも 意味も無く 赤色
等を 回し始めたしかし 腹立つわぁ~ こんなことしても 僕の切符は 消えませんが・・・・・
何分 腹が立つので こないだの反則金は まだ払っておりません・・・・
聴聞会って やつに 行ってやろうかとか・・・考えてますが・・・ まあ・・無駄なことですね・・・
残念ながら 地元で 仕事をしていると いろんな面で 余り いえない部分もあったりで・・・
まぁ・・しょうがないのですが 無駄な取締り・・・現実に即してやればよいのに・・
声高らかに 交通事故抑止を 彼らは唄うのですが・・・交差点の →突っ込むのとか
ビデヲとって 違反を採ったり 逆に 規制の甘い道路・・での
例えば 道路狭く曲がってるのに 60km規制だったりするところなんかで 速度違反やれば
違反者も納得するはずです・・・ 僕も こないだの速度超過は 反省するどころか・・
自分が ぼんやりしてたのを 反省するぐらいです・・
大分の高速(一車線区間は除く)で 全線80km規制ですが・・・ 100km/hで
次の日の帰りに走ってみました 確実に 追い抜く車より 追い抜かれる車の方が
圧倒的に多いのが 実情です・・・
また 集中取り締まりなんかの時は 酒気帯びの数値上げる小細工したりする
そ・う・で・す 昔 交差点で 飛ばしてるからと 停止させられ・・ 押し問答の末
車の ドアミラーの改造で 切符切られたことがあります
彼らは 自分の 停止や指示を正当化するために いくらでも後付しますので・・・
過去にそんな目で 僕もひどい目にあいました 未成年だったために 反論も出来ずに
ほんとに大変な目にあったことがあります・・・
正直 それ以来 警察を信用していませんし 子供には 絶対ならせたくない仕事です
完全に 僕の主観で好けども それ以降多少の勉強をして来ました 勉強すればするほど
この公的機関は腐敗しております それを疑わず 仕事をしている警察官は可愛そうです
警察の人が嫌いなわけではないので 勘違いしないで下さい 自己防衛 自己の正当化の為に
事実を捻じ曲げる 腐れ警官が 沢山いるのが 嫌いなだけです
重箱の隅をつつくような 事しか 警察機関には
意見できませんが・・ 内部の腐敗は 想像できます
志布志事件や 四国の バスと白バイの事故・・・・ 近く大分では 有名な佐伯の岡川事件
また 不正郵便で警視庁のやった キャリア官僚の フロッピーの日にち改ざん だとか
悪意 故意に満ちた 警察の悪行が 出てきますが
物陰に隠れて シートベルトや 携帯に目を凝らしてる 厚顔無恥な恥ずかしき仕事を 恥ずかしがらず
やれる人も 凄いけども
ほんとに末端で 市民の為に 尽力している警官が 沢山いるのも知っていますが・・・
自分で判断できないで スタンドプレーを民間のように出来ないのも知っていますが・・・
現在の警察機関のあり方も 大問題だと思います・・・
しかも ほとんどの定年の方は 天下り(と書かせてもらうが)先 再就職先があるのを ご存知だろうか?
次回 は・・・ 警察の天下りと 日本の免許制度の関係を 書きたい・・
日本は 車の免許を取ろうとしたが 取れなかったと言うことが 余りに少ないのも・・・
そこの腐敗と 交通事故の問題 免許取得制度の絡み方の問題が あるように思える・・・
続く・・・・のだ!!