FC2ブログ

間も無く 終戦記念日






10代20代の少年諸君 戦争はいけないです

しかし 歴史は理解して 今後に活かして行くもの

日本の為🇯🇵に命を落とした 無くした

先人達に 手を合わせ 感謝 哀悼を唱えましょう

日本為に命を落とした物に 手を合わせる事を 何人にも意見される事は無い!

スポンサーサイト



癒着と汚職の県だと思ってるよ大分県

大分県 ガソリン 暴力的に高いで

福岡熊本より リッター20円高いで

むかーし 昔から高いんやで

昔は ネットとかの環境無かって

石油組合の 偉いさん ジャブジャブやたろーけど 

もー 隠しきんないよ 

大昔 地元テレビで なんで大分は って

やってて ◯田石油の人が 流通とかの

苦しい言い訳してたの子供心に覚えてる



お客さんのFBの 昨日の投稿

全国の皆さん あんまりやろ 


他所より20円高いで~

こないだ徳島で軽油飛び込みで86円やった

車持ってる人が、月に100リッターだとしたら 毎月 2000円 とられてるで

手取り20万としたら 1%や 

大分の人は 消費税11%みたいなもんや




大分で、ダントツ安いとこ 乗越えの 交差点の エネオス 

大分の石油組合に入ってない 福岡の会社



QRコードは 機械の前に置いててみんな使って安く入れて下さいと、

軽油90円でした

あ、参考までに 大分の スタンドが、全部悪いわけでなく きっと組合よ

だって 仕入れ熊本福岡と同じで、1日 100台来て 30リっター入れたとしたら

600円X100 6万円 30日で180万よその県より儲かりすぎる筈だから 年で 2000万以上 余計に儲かる計算や

一拠点のスタンドの、年間利益に純利益2000万上乗せの計算やから おおいたのスタンド ウハウハのはず

とんでもない納税額になるはずや

しかーし

スタンド間でカルテル何かしても絶対守れないはず守らない人が何か絶対出てくるから価格が壊れていくはずなんですが

僕が子供の頃からガソリンが高いそんなことが守り続けられるはずがないので基本スタンドにおろす卸価格が高いはずだ

なると基本大分県の石油組合の問題が大きいと思う

製油所が大分だけ高く出してるとも思えない

すべて推測だがかなり核心に近い推測である

議員さん 取り上げて下さい 

大分の石油価格!

膨大な卸価格と製油所の価格の差額はどこでどうなってるんでしょ

どこに消えてるんでしょう

誰かがアコギに儲けてるとしか思えない

想像膨らますとその覚悟を守るために議員さんにポッケナイナイされてるような組合がナイナイしてるようなそんな想像に駆られる

想像が自由である。何人たりとも何か言われる筋合いはない

しかし 汚職と癒着の 我が町だからなぁ 

噂レベルの クレクレ議員 あいつとあいつとあいつ。…

特に 建設業絡みの あの議員はわりー


ちなみに ガソリン激安の熊本のガソリン

大分の製油所から でてるんよ 

運搬費かからん大分 

おかしいでーーー

 もーこの情報 ネット社会 隠しきれんで 石油組合!

もし正当な理由があるんであればちゃんと開示してほしいね

今日の僕の思う事は壮大だぞ!

10年ちょっと前位だろうか?

中国から発送したサーズ ウイルス

ここは政治家でも何でもないから何でも言っちゃうけどまぁまぁ問題の国だな中国

ウイグルの問題とか 香港台湾の問題🇭🇰🇹🇼

北朝鮮との 蜜月 裏取引とか 

ロシアと仲いいのか悪いのか知らないけど旧ソビエト連邦とは あれこれ小競り合いがあったようで

あ、コロナウィルスみたいな頭した 沖縄剛毛種の中の 突然変異 赤嶺社長は関係ありません!



正直僕も全身全霊 中国と 中国人 信用してるわけでは無いけど 

あ、分母と分子の確率論ね 日本人でも信用できない人 メニーマウンテン居るけどね!

なんかスパイ大作戦みたいな話だけども

今流行のコロナウィルス 

10数年前のサーズ いつ頃だったか香港風邪 確かアレも肺炎を誘発するような


にわかに僕の妄想と想像 …

どれも中国から🇨🇳発祥! 今回は武漢の市場って 場所迄 特定されてる

第三国の生物兵器なのではとか 考えてしまう

長い世界の歴史で国家の権力争い つまらんみえと 意地の為の戦争 数千年繰り返してる 現在の地球上の人口より死んだんじゃないのかなって 

あー 明日博多です 会合です…

つまんないこと言ってなくて早く寝よう



 感動します。金美玲さんのスピーチ

何となく 時々書く 僕のブログの中で

様々な 人々と接する 僕の 個人的に

偏り気味な思想は んなとこで 書くのもどうかとも思いながら、靖国問題だけは譲れない! 

あ、いろんな考え方居られますので 討論する気は無いんですが

リアルに 大東亜戦争 世界大戦を知ってる人 が少なくなってる

母親は 割と 当時の事話すけど 死んだちちからは一言も 戦争の事聞いたことない 各々思いが違うのかと思うが、

父ちゃん死ぬ半年程前に靖国神社に連れて行けた 記念館の中をあるいた

後の予定があったのだが、やたらと たちどまって 来ない

最後に 今度ゆっくりまた来たいって言ってたけど… もう行かれんくなったけどね




そのスピーチは大変に素晴らしく、かつて台湾と日本は、同じ日本人であり、金さんがそれを誇りに感じてくださっていることに、感謝の気持ちでいっぱいになりました。この記事に対する反響は凄かったらしいです。うれしいですね。金さんのことは、小林よしのり氏の『台湾論』で知りました。言い方はキツイですが、おばあちゃんから説教をされているみたいで、自分たち日本人がしっかりしないと、あの時代に日本人と心を一つにして行動し、それを誇りとしているアジアの人々に申し訳ないという気持ちになります。

ここに、その記事を掲載することは、「月見櫓」さんの努力を無にすることとなり、大変申し訳なく思うのですが、要約することもできないため、勝手ながら掲載いたします。




(以下記事全文)
8月15日に靖国神社に於いて行われた金美齢氏のスピーチです。

台湾人にも反日な人は少なくありませんが、かつて日本人であった台湾人にこういう人が多いということと、それを公けにして憚らないこと、そしてかつて日本人であったことを誇りに思ってくれているということが、日本人の台湾観を極めて良いものにしております。

どこぞの、かつて日本であったことを逆恨みしまくってる連中が幅を利かせてる国とは真逆ですね。
以下は氏のスピーチをテキストに起こしたものです。

(以下スピーチ)
皆さん、こんにちは。
この暑い中を、これだけ多くの方が、今日、ここに集まってきたこと、心はひとつだと思います。
ここに集まった方々、私は外国人です。でも多分、多くの方は日本人です。
その気持ちはひとえに、この靖国神社に祀られている英霊の方々に心から感謝の気持ちを捧げるということだと、私は信じております!

8月15日が近づくと、参拝するのかしないのか。
総理は行くのか行かないのか。
閣僚は行くのか行かないのか。
そういうお話が、メディアをにぎわします。
そして、行く人も、行かない人も、何がしかの理屈、何がしかの言い訳、何がしかの弁解をし続けます。
まったく、ナンセンスです!

靖国に参る。
それはお国のために、尊い命を捧げた方に、敬意を表し、心から感謝を捧げることです、と。
それだけで結構です。
余計な理屈は要りません。

日本人であるならば、自分が日本人だと思って、日本という国の保護の下に、外国に出かける時は日本のパスポートを持って、各国に日本政府が、
「この人は、我が国民であるから、どーぞ、保護して、安全な旅をさせてください」
そういう印のパスポートを持って、旅に出かけて行く日本人。
そしてそれは、自分が日本人であるということを、形の上でも、気持ちの上でも、認めているということなのに、いざ、お国のために命を捧げた方々を祀っているこの靖国の話になると、百通りの理屈が出てきます。

私はそれが悲しい。おかしいと思う。
そういう日本人は、まったく恩知らずです!

私は、台湾人です。
台湾生まれの台湾人。
そして今私は、台湾の独立のために戦っております。

(拍手鳴りやまず)

ありがとうございまーす!ありがとうございます!

でも私は、11歳まで日本人でした。
私は、昭和九年生まれの、昭和二十年の時には11歳でした。
ですから私は、11歳まで日本人でした。

そして私は間違いなく、台湾にいて、心から、日本の勝利を願った、軍国少女でした。

そして私は、街に出るたびに、日本の兵隊さんに何かとお世話になりました。
当時交通機関が、かなり、減っておりましたので、軍用トラックにしょっちゅう乗せてもらって、自分の家から、街の中心に出て、また街の中心から自分の疎開したホクトウ(地名?)まで行くのに、軍用トラックを利用したものです。
その時、兵隊さんたちは、あの軍用トラックから降りて、小さな娘である私を乗せてくれたんです。
親切に、とても優しく、親切に私たち台湾人を保護してくれました。
それが日本の兵隊さんです。

もちろん、その同じ兵隊さんが、敵地に乗り込んで行けば、死ぬか生きるかの戦いになれば、当然戦って相手を倒すこともあるでしょう。
しかし私たち、当時日本人であった台湾人にとっては、兵隊さんは私たちを守ってくれる存在だったのです!
皆さんも同じことでしょう!
すべての日本人にとって、日本の兵隊さんは、日本人を守り、日本国を守る存在だったはずです!

それが何故、「靖国で会おう」という、そういう約束をして出かけて行って、尊い命を失った方との約束を守れない日本人がいるのでしょうか!

私はいつも言うんです。
生きている人なら、お互いに相談して、約束を変えることも出来る。
「明日でまずかったら、じゃあ明後日にしてくれない?」
「新宿で待ち合わせが難しかったら、じゃあ銀座にしましょう。」
と、いう話し合いも出来ます。
でも、亡くなった方との約束は、違えるわけにはいきません!

「靖国で会おう」と言えば、靖国でしか会えないのです!

だから皆さんは、こうやって靖国に詣でるわけです。
それにとやかく言う日本人は、恩知らず!
日本人になる資格はありません!

とやかく干渉する外国人は「Not your business!」と言ってやれば良いんです。
あなたたちの知ったことか!
(しきりに右後方を睨みながら)
言ってやれば良いんです。

(再び右後方を振り返り睨みながら)
Not your business!
You, American, Get out of Japan!
You are Get out of YASUKUNI!

(拍手喝采)

世界の平和は、世界のbusinessです。
だけど靖国に、参拝するかどうかは、ひとえに、日本人の問題です!

ですから、反対する人は、日本人は「恩知らず」、外国人は「無礼千万」、そう言ってやれば良いんです。

私はここに来て、心から、「兵隊さんよ、ありがとう!」と言います!



ユーチューブで見たい方 ↓

金美齢さん 伝説のスピーチ

今日は 即位礼殿議す




祭日の朝です また、祭日増えるのかな?なんて思いながら…

とてもおめでたい朝です



20数年前まだお店が10号線にあった頃

何かの祭日の日にお店の開店準備をしていたら



右側の方々の 行進中に マイクで

今日は金儲けすんなボケ~~って 言われたわね! 怖かった!

昨日は定休日でしたが 今日は営業日の火曜日です

皆様ご来店お待ちしております


僕は取り立てて右翼と言う思考ではありませんが

子供の頃に断るごとに君が代歌うのはなんでだろうと思ってました



近頃は君が代は歌いませんとかプラカード持ってみたりとか…

だったらそんな所にそもそも行かなきゃいいじゃん

確か 卒業式とかのニュースだけど だったらその学校 行かなきゃ良いのに

その学校出てなにかの権利欲しいのなら
それに発生する義務を果たせと言う事!

無理に歌えとは言わないけど周りの人を不快にしない程度に歌わずに いれば良いじゃん

何のアピールなんやろ

いろんな意見があるのは良い事ですが、

この国の 腐敗したところ 行政 司法機関おかしいと思うけど

日本と言う🇯🇵国に生まれて 社会保障の加護に居て そんくらいの義務果たせんのなら
どこの国でも行けばいいのに…

犯罪も少なく 道路も綺麗 水も飲めて 良い時代ですよ 平和ボケしとるんじゃ無い?

天皇陛下 即位おめでとうございます…

非国民は 仕事しますが…

プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード