FC2ブログ

カスタム仕事 好きだけどねー

こないだブログに書いたファンネル加工

早速 ご注文頂きました

Z900RS ラピッドバイクで、噴射量を制御しまして 

これにスポンジフィルターをかけるだけで車検も適合になります



こないだ作ったヒートプレートに

ハンズマンで1メートル× 1メートルの

ゴムマットを買ってきましてパーフェクトなプレートにしました


ダエグ ちゃんに サンスター最高峰ディスクの装着もありました

なぜかこだわりのゼット900 RSのキャリパー



キャリパーマウントカラーを旋盤にて加工して適正にしました

さらには別型車種のテールランプの装着をしてくれたの…



現物合わせ加工カットはとっても大変です

流石 僕の事ですから……





ついてしまうと 頑張った感が消えていくのは寂しいですが、

きれいに出来上がってますよー

それからそれからほんとにほんとに最後のダエグ ちゃんが旅立っていきました

近頃の免許取ったそうで

貴重なダエグ の新車 くれぐれも気をつけてくださいね 残念ながら明日は雨だと思いますよ

まー新車も乗ったら新車じゃ無くなりますけどねー(´∀`)



ではまたあしたーー

スポンサーサイト



Z900RSその後…

ノーマルから 中身触らず 15馬力アップ

まあまあ、だと

何より レブ特性が良くなってる

あと1000rpm回したいなぁ~



一番下 勿論ノーマル

紺色 ビートさんのマフラー ポン付け

茶色 ファンネル サブコン

緑 サブバタフライ 取り外し

青 マフラーの中身外し

乗ってみたら 5000rpmから 別格の加速なんだけど

グラフの出来って、こんな感じ 

コンピュータ書き換えて あと1000rpm

回せたら 多分 パワーバンド多用出来て

めちゃハヤじゃないかな?



  今日の 僕も お利口さん!



ファンネルZ 900RS パワーアップその後



ファンネル お問い合わせ頂きましたので

少量ですが、用意してます

市販品の内径加工して



一番と2番 3番と4番が、ファンネルの

羽が干渉しますので 

フライスにて 少しかっとしています



青と黒もありますが 

なにぶん うちの 旋盤とフライスにての

加工なんで 高級パーツの様な加工面ではありませんが

必要な方はおわけできますよ 3台分ですが、

そして パワーグラフの最後の落ち込みを

改良出来ました サブコンのセッティングで レプリカの様な レスポンスになりました

特に低中速のツキは 吸気音と相乗効果で

気持ちいーー



今のところ ノーマル比で、こんな感じ

んで、熱をかけたら ビートさんのフルエキゾースト 触媒 沢山入って なおパワーアップって凄いけど…



無かったら なお パワーアップするわよねーー 

割と簡単に 外れる事からテストする事にしましたが、



サイレンサーも 我が社の 50ぱいパンチングのサイレンサー そんなに音大きくなりませんでしたが、…

公道走行時は 勿論 触媒入れないと 道交法に 抵触しますよー

んで、ブラックのインチバー スーパーローモデル(ヤマハ車の 社外品 幅狭くて 低くて 見た目も好き 

RS 皆さんハンドル広い 高いと 言ってるので 探してみました




話はそれるんだけど 国内の正規モデルと違って 逆輸入車とか 輸入車の場合

ハンドル変えて 低くなったり狭くなったり 又は 最初から 1人乗りとかで 

登録できますよ こないだのドカの新車

1名にしましたよ 絶対乗らんでしょ

パニガーレ の後ろ 車検度に タンデムステップと タンデムシート 付け替え すんの面倒だし

はたまた お店にわざわざ一度車で来て

バイク乗り換えて 車検持って来てくれるお客様多数ですし

法的な範囲ならば 輸入新規持ち込みの せっかく面倒な登録するから 最初から

好みに 登録したらと 

また次の車検の時 どうしても ノーマルや 違う寸法の 物をつけても 構造変更申請 出来ます

地味なんですが 段々好みになって来ましたよ

乗り味含めて…しかし… スズキの純正ブレンボ効かないなあ 

パッド含めて一個2万円弱かな? 安いんだけどねー

上等なんつけたいけど でも車みたいなん沢山あるからねー お小遣い不足…



ビートさんの マフラーに 僕のサイレンサー挿しちゃった ごめんなさい 、

パワーチェック終わったら もとに戻します m(__)m

ダイナモ回そうと思ったけど 日曜日の

終業時間… 近所の苦情怖くて やめました 

どんだけ上がるかは また~ー

新型モンキー ネジぶっ飛ばしから



キャリアをつけようとしてお客様ネジを飛ばしたみたい

M10 飛ばすとは どんだけオーバートルクなんかい?

しかし安心安全のわが社です!



溶接で少し肉盛りをしました

そこから棒ヤスリで 盛りすぎた部分を削って

ねじ切りタップ



はー お利口さん 



今日の 俺 やっぱ 行けてます!


Z900RS 火の玉カラー逆輸入車のお知らせ

第三弾の Z 900RS 火の玉カラー
  数台ですが入荷致します2019モデル



180キロリミッター 非装着 ハイシート

前回より多少値上がりの予定ですが

EU諸国の 販売店在庫を 再梱包して

最後の調達です


と、特別限定車 2019モデル



画像は加工なのですが、

火の玉ブラウン+ ブラックアウトモデル

ホイール / フロントフェンダーステー

ラジエター カバー

サイドエアボックスカバー

タンデムステップ 

フレーム/スイングアーム フラットブラック

ブラック テーパーローハンドル
  (ジュラルミン製)+10000円ですが

車検3年 自賠責 諸経費 消費税含む

 乗り出し総額 145万円(予定ですが、)勿論税込み

納車7月予定 予約受け付け中

塗り替えなどでは無く 全てのパーツを 純正品を 使用しております

お客さんも 火の玉買われた人 ずいぶん

ここ黒に塗ったり 変えたりしてた

個人的に こっちが、オリジナルな感じやけど !


あと、今回 目玉で、


 
2019年ブラック 海外モデル新車

勿論180キロリミッター 非装着

三年車検 保険 税金 全て含む

支払い総額で、税込み130万円を 切ります

最終価格はまだ決定しておりません

こちらは 数 そこそこありますが、

同業仲間で、数まとめて ダンピングに

成功しました! 

  って テレビショッピングぽいけど📺



タイガー 2020ブラック逆輸入車も

勿論 国内正規モデルも 準備しています





プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード