ゔぉ。?ヴォスナーピストン

なんと発音のしにくいピストンなんでしょう

上の歯で下くちびる噛んで、ゔぉ!

そんな感じの発音なのか? 大体Wに点々がついてる



初期ならし良くするための 森ショットが赤い!

手にとると取り落としそうにツルツルしてる

ダエグ~ZRX1200R の12.5対1

うん理想ですね ー今まで加工して純正何か使ってた

社外ピストンのだめだめピストンピンも

サイドテーパーで軽めです




ピストンリングは相も変わらずどうも日本ピストンリング 製のようです

このタイプはXCかな ワイセコもJEピストンも XGよくつかってるみたいだけど、

気になるんで調べたらやっぱりおんなじXCだね

日本ピストンリング ニッピって 呼ばれてるけど、不思議なピストンリングで なぜか逆輸入でしか手に入らない。

まぁ僕たちみたいに4本とかはっぽんとか言っても大会社は大変なんでしょうが

話はそれましたが。

早く組んで見たい楽しみ!

そのてのお仕事お待ちしておりますm(_ _)m

バイクは 乗るもんやね!



ちょっとサボり気味だったブログも ルカのレースレポート書いてないし…

先週全日本に行くために 大分空港までバイク

帰りは息子の車を栃木から持って帰るために

片道切符でスタート!

空港の駐輪場に数日おくには ちょっと金かけバイクです、

上着が荷物になるので Tシャツ1枚で …

ちょっと贅沢空港のお寿司屋さん!

ここ気さくでそんなに高くなくてすごい良いお寿司屋さん

飛行機のらない人もやってくるらしい!

上にぎり2,000円だっけ?

いいのよたまにだから。 ビールもつけちゃってくれる?



絵心ないからおいしそうに見えないけど

1時間ちかく半袖だけど雨でジリジリ痛い

わかってたけどね

今年の夏はたくさんバイクに乗ろう!

と毎年思って年ばっかり取っていくこの頃


ECU書き換え フルパワー

ニューR1 然りですが、実は フルパワーと言いながら

ホントのホントににの フルパワーでは有りません

大概の人には関係無いのでしょうが R1も 260キロリミッター? 何のためついてるんやろか?

更には 上のギアで、パワーダウンさせる プログラムが、入っております

レースベースや レースECUは そんなわけも無く

CO2垂れ流しですね アイドルの音からチカラ強い

もちろん R1も ECU書き換え終了しましたが、

今をときめくMT10 こちらは国内モデル




こちらも 勿論の180リミッターですが、

社外品の リミッターカット出てますが、

セカンダリーバタフライの 意地悪で、 先のように 高回転の 高いギアの パワーを 抑制しています

折角の リッターバイクなのに

この二つ ECU書き換えにて フルパワーに出来ます

リミッターカットより 少し高い程度よ!

O2センサーは 活かしてますので道交法には 抵触いたしません 車検もそのままいけますよ

一味違った チューニングは 当社までね~~

何でもご相談に 乗りますよ、


フレーム曲がりの修理




お分かりだろうかフレームが縦方向に曲がってる

実は左右も多少ねじれている…

局部はこんな感じ



左右のねじれも同時に修正 結構力業なので画像を省くよ

意外に原始的なことしてるんですよ



この頃 きーーーって なってるんで写真撮り忘れ






どうやって直したかは 企業秘密! 道具は有効に使わないとただの道具

ばかと工具は 使いよう…字余り


でもお客さんの予算とか 傷だらけで実用だけで使うんです

自己責任も含めて 確認書貰いますけども

フレーム交換したらじゅうごまんえん?

きれいに直そうと思ったら新車に近い

ダメ元で任してもらいましたが、

R250 パワーチェック!

ヤマハの YZF R250ですが 発売当初より鳴り物入りで登場しましたが

思いのほか忍者250と大きな差がない………



シャツインダサい なんかムチムチしてるな

………俺!


ストックで車4台の夢をかけると忍者より 力はあるのだが

マフラーを交換したときのパワーアップが忍者ほど上がらず横並びになってしまう



これはついこないだBMWの講習で組んだ

新型G310の エンジン………

なんか昔の紙のパッキン使ってて いかにもオイル漏れしそう……… な予感、



それに比べれば随分ハイメカですね

ピストンとシリンダーのあたりをチェックして

バルブスリスリで 9,000回転からだいぶ馬力とりかえしましたとさ

後は買った時からついているのマフラーなんだか

エキパイが極度に小さい……… カブのように小さい

太いマフラーと交換して泡チェックしてみたい

誰か マフラー貸してー
プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード