FC2ブログ

刀の秘密…GSX1100S

今日… 刀のサイドカバーの チョークのワイヤーが、 外れたので取り付け

高級社員さんがやってましたが…

謎が…



チョークのぶ の隣のスイッチパチンパチンのスイッチ …



ウラ側 の写真…

車体から+電源の供給はなし…

しかしスイッチを入れるとちゃんと導通したり切れたりする…



ダライラマも、知らんやろう。

なので物知りだなぁと思ってる福岡のモトランドさんに聞いてみた

やつは元スズキの社員だし



知らないとの事… やっぱり特技は焼酎を麦茶のように飲むことぐらいか…


そしたらそこの最年長の社員さんが

昔シートヒーターがついていたモデルがあったそうだ

その残りのスイッチらしい

グリップヒーター何かつけたらここにスイッチつけられそうね

ナビとかつけたらそのスイッチも使えそう

昔から思ってることだけど

このチョークの ガスコンロのスイッチみたいなのださい…

しかもFCRとかTMRみたいな レーシングキャブレターをつけたら

いらなくなるよね… 誰かこれFRPか何かで作ってくんないかなー

俺作ってみようかなー

売れないだろうなあ…

スポンサーサイト



お知らせ! 倉庫買いましたー

諸事情諸々で、 ギューギューの 我が社も これで、少しは 広い展示が、できるのではと思います 



買い溜めセローの一部 8台 運んでみました

ちょー余裕~ー! 高城駅近くです

280平米 広いけど 駐車場が無い…



近日 アルソックと、防犯カメラ 装備します…

アルソック付けてから、場所は公開致しますが、 

自分のバイク置き場所のない方 有料ですが… お預かりできるサービスをしようと思っております、…

現在のところはガレージのような使い方はできませんが長期とか冬の間とかそんな預かり方ならできます

そんな場所希望な方があればお店までご連絡ください


ダエグ オリジナルラジエター

実は 当社オリジナルラジエター

あったんです 数年前に作った 5個の

最後の一個…



あ。リクエストあっても もう、無いんですよ

当時 完成品見たものの…

出来上がったときの溶接の仕上げとか

サイドシェルの処理とか 納得してなくて…

特に記憶にはなかった製品なのですが

お客さんから聞かれてもうないよと。

忘れてたけどあと1個残ってた…

もっと売ってるかっこいいのつけなって何度も言ったんだけど



付けちゃった…

お客さんFacebookまで上げていただいてありがたいのですが

なんとなく自分で納得してないものが世に出るのはこそはいいものですよ…

でもねよくついてるラウンドラジエターって レーサーレプリカの狭い幅に

大きな面積を稼ぐために曲がってるんだよね

本来カウルのないオートバイに ラウンド

ついて無いので … また、

考えて見ます…

おやすみ配達行きました

玖珠町 久留米 福岡と、

あんまり嫌いじゃ無いんよね 

トラックでの 配達 


その前は 佐伯で、配達ついでに 友達と…飲んで



大好き❤な佐伯駅前の 太陽軒…

はいっぱいやって 

ひかるさん 人気店で、予約取れない店だけど ミラクルカウンター二席 





んで、1にち明けの 月ようかよう

朝間から母ちゃんの用事じゃかじゃかこなして

一路配達へ

今さ… ゴーツートラベルで、ホテルアホみたいに安くて…



この7000円が 35%引きで、地域振興軒が、1000円 貰えて…半額…

これ、すべて税金…

今月とこ僕だけで  2万円以上税金もらってることになるで、

日本国を運営している議員の皆様少し考えてあんまりJava Javaやらんといて欲しいわ

んで、朝 立体駐車場で、



高級ダイナちゃんのミラーが…



勿論ガラスが有りません…

ホテルの立体駐車場で、あ、ワゴン式の…

入れたのは若い女の子で一生懸命段取りしてくれた

出したのは初老の男性で誰のミスかはわからない

ホテルは 修理をして弁済をしたいと言う丁寧な申し出


もうめんどくさいからいいですわ

えーみたいな…

でもたいした値段じゃなさそうだしもうめんどくさくてさ

サイズは大丈夫ですって僕も言った手前もあるから 僕の責任もありますからと

さすが都会の福岡は 



大酒のみの友人が電話イッポンで1時間で揃いました



値段はまだわかんないけどなんかこんなことで極度にギシギシした日本人が昔より増えて来たのが、

わざとやったわけでもないし


昨夜食べたベトナム料理のフォー 

ラーメンがわりに食べましたが

今は行けないタイランドを偲んでおいしかったし

ホテルから弁償しなくていいんですかって何度も聞かれたし

帰ってる途中に2度もホテルの支配人から謝る電話もあったし

あんまり高かったらお願いしますけどもうたいした金額やり取りするほどの金額じゃないと思いますと…

次ホテル泊まる時は何らかの特典をお願いしますとまで言われたので その時はありがたく広い部屋でももらおうかな

みんなでいろんなことがいずれ会えたらもっと穏やかな社会ができるんじゃないかなぁと思うんだけどね




バイクで死なないで欲しい

バイク めちゃ楽しいよ 乗っても見ても

触っでも いじってもね…でも 

昨日も 阿蘇で、56歳の市内の方亡くなったみたいですね



まさにその頃配達で、熊本行ってたのよ

熊本地震で通行止めになってた57号線

そっち通って行こうかなと思ったんだけど

やっぱりいつものやまなみの方から行ったんだよね~

昨夜熊本で飯食って今日帰ってきて早速会社でパソコン開いて顧客データを検索しました

こちらの岩本さんは当社のお客様ではございませんでした 

急に蛇行とか、 なんとなくキャリパーが外れたとか、後輪がロックしたとか

メカニックなら想像しちゃうんですよね

こんな時そんな仕事なんだなぁとつくづく思い知らされます

56歳って きっと同い年じゃん! 

怒涛の社会を生き抜いてきて今から少し穏やかに向けていける頃なのか?

子供孫がいるのかどうか知らないけど

同じバイク乗りとして心からご冥福をお祈りいたします



から、休みなんでお客様の御用命で、直入引き取り……

が……… 休み…



芝生の植え込みの奥で 立ちおしっこして帰りました



昨夜のディナー 8切れ2000円の馬刺し…

極上馬刺しって書いてました、

一切れ 250円か…

いや、美味しゅうございました

プロフィール

バイク屋店主

Author:バイク屋店主
好きなものは缶ビール 当年とって51歳 創業25年のバイク店 たわいもない 毎日を日記のつもりで 書いております 同級生は マッチ 三原順子 杉田かおる ヌクミズさん 父と母の大きな愛をうけ 片田舎の農家の長男として 東京オリンピックの年に生まれました 

カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード